ベイシス ブログ

裸です

こんばんわ!中西です。

ワンコの散歩やドッグランで、
「服着せてなくて寒くないですか?」
と、聞かれるのですが、我が家の2匹は服が嫌いなんで、
年中裸の状態です(笑)
S__7053314.jpg
S__7053316.jpg
寒さなんておかまいなし。ドケドケー!って感じで
雪道でもどこでも爆走散歩でございます(苦笑)
さてさてこちらはN様のCLA45!
DSCN4029----.jpg
いつも遠方よりご来店誠にありがとうございます♪
早速にサスペンション交換のご依頼を頂きました!
ご用意させて頂いたのはBILSTEIN・B16!
DSCN4030----.jpg
BASISのA250にも装着させて頂いております。
AとCLAにはこの車高調が一番だと個人的には思います♪
早速取り付け開始!
DSCN4050----.jpg
DSCN4048---.jpg
Aクラスで慣れてますからCLAでもサクサク取り付け完了です!
減衰ダイヤルも調整しやすいのでセッティング自在。
DSCN4051----.jpg
DSCN4049----.jpg
クリックの節度感もあるので、
今何段階目かもわかりやすいのです。
レーダーはYUPITERU・Z965を装着。
DSCN4054----.jpg
DSCN4057----.jpg
GPSアンテナ等も隠して装着してますので、
ダッシュボード上もガラスもスッキリ。
ドライブレコーダーはCOWON・AW-1を装着。
DSCN4056----.jpg
すっきりしたデザインが輸入車の高級感をそこないませんね。
車高をセットしてアライメント調整!
DSCN4052----.jpg
リアがマルチリンクなんですが、
キャンバー調整できないのがもったいないですね。
でもそれがメルセデスらしさなのかも。
バッチリ完成!
DSCN4059----.jpg
DSCN4063----.jpg
DSCN4060---.jpg
車高はN様のご希望で少し低めでセット!
ノーマルのCLA45とは別物のスタイルになり、
実にかっこよくなりましたね♪
次のメニューはアルミホイール交換ですね!
こちらはM様のGOLF7・GTI!
DSCN3735---.jpg
限定車のGTIパフォーマンスでございます♪
まずはCOXターボホースキットを装着です。
DSCN3734---.jpg
過給の圧損を低減させてアクセルレスポンスを向上!
パフォーマンス重視のGTIにはマストアイテムですね。
交換は純正のターボホースと入替える方式。
DSCN3740-----.jpg
DSCN3741----.jpg
純正品と比較するとCOXは硬質ゴムの為、
硬さが全く異なります。
走行フィーリングですが、アクセルオフ後してから、
アクセルオン時のレスポンスがかなりよくなりましたね♪