ベイシス ブログ

人気があるらしい

こんばんわ!中西です。

ワタクシがよく行く、家の近所の居酒屋は日本酒が豊富で、
色々バラエティーにとんでおります。
S__7471106.jpg
この前に飲んだ秋田の酒「一白水成」(左側)
これが中々美味しかったのですが、
実は結構人気のある日本酒だったらしいです。
僕の舌もまんざらではないカモ(笑)
さてさてこちらはK様のAUDI・A6。
DSCN3812----.jpg
車検のご依頼誠にありがとうございます!
A6定番のアッパーアームブッシュの切れ。
DSCN3814---.jpg
DSCN3813----.jpg
完全に切れてアームがボディに当たってましたので、
いつもの如くブッシュ打ち変えで対応させて頂きました。
スタビリンクのブッシュも切れておりましたので、
こちらも交換
DSCN3824-----.jpg
ちなみにスタビリンクブッシュだけ出ませんので、
ここの箇所はASSY交換となります。
タイヤは偏磨耗してワイヤーが出てきており、
危険な状態でしたので即交換!
DSCN3825-----.jpg
FALKEN・ZIEX・ZE914にて対応。
ご予算に応じてタイヤはご提案させて頂いております。
なんと新車から一度も交換されてなかったバッテリー!
DSCN3833----.jpg
8年もった計算ですがこれは奇跡!
流石にもういつあがってもおかしくない状況でしたので、
VARTAシルバーダイナミックに交換させて頂きました。
リアショックのバンプラバーは経年劣化で粉砕。
DSCN3589---.jpg
乗り心地にも影響してきますので、
新品に交換させて頂きました。
輸入車はバンプタッチをさせる構造のストロークですので、
バンプラバーは消耗品です。
サクサクになっていたら早めに交換致しましょう。
そして仕上げはアライメント調整!
DSCN3830----.jpg
バッチリ整備させて頂きましたので、
また2年間大切にお乗りくださいませ♪
こちらはS様のAUDI・A4。
DSCN3831----.jpg
B6型ですが大切に乗られているお車ですので、
実にグッドコンディションです。
クワトロ車両にほぼ発生するセンターデフからのオイル漏れ。
DSCN1700-----.jpg
DSCN3832----.jpg
こちらの車両もかなり漏れてきておりましたので、
センターデフシール打ち変え致します。
またシールだけ交換しても、痩せたフランジから漏れるので、
同時にデフフランジも交換。
DSCN3835-----.jpg
丸印の部分がセンターデフフランジですが、
この部品が結構高価なんですよね(汗)
ドライブシャフトブーツが破れてましたので、
こちらも交換修理。
DSCN3836----.jpg
破れたまま走り続けるとジョイントがダメになり、
高価な修理代が発生しますので、
破れたドライブシャフトブーツは早めに交換致しましょう♪
「まだまだ綺麗に乗って行きたいから」
ということで仕上げにガラスコーティングを施工させて頂きました。
赤の深みが増して、とっても綺麗になりましたよ!
DSCN3883----.jpg
DSCN3884-----.jpg
もちろん施工証明書も忘れずお渡しして、
全ての作業が完了です。
まだまだ大切に乗り続けてくださいね♪