ベイシス ブログ

今日はデフ

こんばんわ!中西です。

BASIS・Z3・2015バージョンも徐々に完成に近づいてまいりました。
DSCN4501----.jpg
今晩はデフを分解してATS・LSDを組み込み中。
ほんとに今年はこのパーツが一番期待しているパーツなんです。
機械式2WAY→カーボン1.5WAYで間違いなく速くなる!
・・・はず(笑)
さてさてこちらはY様のAUDI・TT。
DSCN4183----.jpg
「エアバッグの警告灯が点灯したんだ直して」
とのご依頼をいただきました。
TTの場合大体このスリップリングが原因ですね。
DSCN4171----.jpg
ただし、スリップリングにいたるまでの経緯として、
きちんとした診断は必要です。
エアバッグ本体やシートベルトテンショナーなどの可能性もあります。
ローダウン車両にはお決まりドライブシャフトブーツ破れ。
DSCN4184---.jpg
DSCN4186----.jpg
Y様のお車は80000kmで始めてブーツ破れが発生したので、
これは優秀なほうですね!
こちらはU様のAUDI・A6。
DSCN3964---.jpg
「ブレーキパッドの警告灯がつきました」
とのご相談です。
ブレーキパッドを点検すると、かなり残量がすくないですね。
DSCN1074-----.jpg
DSCN1558-----.jpg
これは違うお車のブレーキパッドですが、この丸印の部分がディスクローターに触れると、
メーター内に警告灯が出るようになってます。
ディスクローターもかなり磨耗。
DSCN3966---.jpg
研磨できるレベルを超えてますので、
今回は交換で対応させて頂きます
今回は前後DIXCEL製品で交換させて頂きました。
DSCN3967---.jpg
DSCN3968---.jpg
お馴染みのプレミアムパッドとPDローターにて、
お安く交換させて頂きましたよ♪
こちらはS様のAUDI・TT。
DSCN4118----.jpg
「タイヤがツルツルなんだ」
とのご相談です。
点検すると・・・
DSCN4121----.jpg
こ、これは危険!もうスリックタイヤ化しております!
すぐさまタイヤ交換させて頂きました。
DSCN4125---.jpg
今回ご用意させて頂きましたのは、
コンチネンタルスポーツコンタクト5P!
いわずとしれたフラッグシップタイヤですね。
タイヤは命を乗せて転がっているものですので、
定期的な点検を心がけてくださいね♪