ベイシス ブログ

これ便利!

こんばんわ!中西です。

先日の晩御飯時にふと目についたものがありまして・・・
S__9347074.jpg
このトング?みたいなやつ。これめっちゃ便利なんです。
根元でつかめるので、なんか手でつかむくらいの感触で、
料理をとりわけできるのです。
思わず
「な、なんや!この便利な工具は!」
って思わずいうてしまったのは車屋の性ですが(笑)
さてさてこちらはI様のAUDI・A5スポーツバック!
DSCN4406-----.jpg
「パリッとかっこよくしといてね!」
とのご依頼をいただきました♪
まずはローダウンからですね!
今回はKWストリートコンフォートをご用意させて頂きました。
DSCN4397----.jpg
バージョン2ベースで製作されているストリートコンフォート。
車高はそんなに下がりませんが乗り心地には実に定評があるので、
ここ最近のBASISではかなり人気のある車高調ですね!
早速取付開始!
DSCN4411---.jpg
DSCN4410----.jpg
手馴れたA5ですからサクサクと取付完了です♪
次はブレーキ周りに着手!
DSCN4401----.jpg
RDDビッグブレーキキットをご用意させて頂きました!!
キャリパーはブレンボ6ピストン。
DSCN4402---.jpg
レーシングブレンボ堀文字仕様で、
キャリパーカラーはシブめにマットブラック&レッドでペイント。
フロントディスクローターは380mmマルチスリットローター。
DSCN4403----.jpg
DSCN4404----.jpg
リアは332mmのビッグローターキットでございます!
取り付けもバッチリOKです♪
DSCN4413---.jpg
DSCN4414----.jpg
正に機能美とはこのことですね!
性能もさることながら見た目も最高でございます♪
アルミホイールはRAYSの新作HOMURA2×5S。
DSCN4429---.jpg
センターキャップを付けると、センターロック風に見えるモデルです。
なんといってもカラーがカッコ良いのです♪
最初に図面でブレーキとホイールのマッチングは調査済みですが、
やはり一度は仮装着は必須。
DSCN4407----.jpg
万が一のことを考えてキャリパーにはしっかり養生しておきます。
ブレーキを組んだ後のホイール仮合わせの瞬間は、
何度やっても一番緊張する瞬間です(笑)
次はマフラー交換!
einsatz・S622マフラーをご用意させて頂きました!
DSCN4420----.jpg
DSCN4421---.jpg
出口はレーシーなチタンフェイスをチョイス。
取り付けはeinsaztですからドンピシャ綺麗に装着できます。
DSCN4491---.jpg
DSCN4493---.jpg
DSCN4494----.jpg
今回は4本出し仕様ですから、S5スポーツバックリアディフューザーに変更いたしました。
チタンフェイスとの相性抜群ですね♪
車高を微調整してアライメント調整も行います。
DSCN4497---.jpg
直進安定性重視でバッチリとセットさせて頂きました!
僕の写真が悪いので(笑)全く分かりにくいですが、
煌・2層ガラスコーティングも施工!
最高級のガラスコーティングです。
DSCN4562---.jpg
DSCN4563---.jpg
施工証明書もキッチリお渡しさせていただきます。
バッチリ完成!!
DSCN4551---.jpg
DSCN4555---.jpg
DSCN4558----.jpg
DSCN4560---.jpg
DSCN4554----.jpg
BASISらしさを強調する為に、少しレーシー路線で製作させていただきました。
あまりやりすぎると下品になるので、これくらいの感じがスタイリッシュでいいと思います。
もちろん
「走る・曲がる・止まる」
この車の3大要素を全くスポイルさせることなく、
仕上げさせて頂きました!やっぱり車はバランスが全てだと思います。
I様この度はご依頼ありがとうございました♪