ベイシス ブログ

珍しい

こんばんわ!中西です。

今晩は珍しくAUDI・R8が2台揃いました♪
DSCN4894----.jpg
DSCN4891---.jpg
色も同じアイビスホワイト!
初代がデビューしてからもう7年が経ちますが、
やっぱりスーパーカーのオーラはすごいですね!
さてさてこちらはS様のポルシェ997・GT3・3.8。
DSCN4721---.jpg
車検のご依頼ありがとうございます!
まずは油脂類を全交換。
IMG_2391.jpg
エンジンは300Vクロノで、ギアオイルはギア300LS。
ブレーキオイルはRBF600と全てMOTULで統一です。
車検整備は油脂類と消耗品の交換でOKでした。
今回のメインはコチラ!
DSCN4717---.jpg
アクラポビッチ・エボリューションシステムの装着です!!
構成としては、
DSCN4718-----.jpg
DSCN4719---.jpg
DSCN4720----.jpg
エキゾーストマニホールド
スポーツキャタライザー
サブサイレンサー
ファイナルサイレンサー
と、フルシステムになります。
もちろんですがフルチタン!!
エキマニも段が少なくて非常に綺麗なフィニッシュですね。
DSCN4724----.jpg
大体安いエキマニはここのフィニッシュが雑ですが、
流石はアクラポですので、綺麗なフィニッシュですね。
では早速取付開始してまいりましょう。
DSCN4722---.jpg
ポルシェのリア周りは簡単に分解できますから、
ここまではあっというまに進みます。
左右のエキマニはこのような感じ。
DSCN4732---.jpg
DSCN4733----.jpg
膨らんでいる部分は高効率のスポーツ触媒です。
サイドサイレンサーはこのように収まります。
DSCN4730---.jpg
DSCN4731----.jpg
サイドサイレンサーの手前に切り替えバルブがついてますので、
バルブの開け閉めにより、排気ガスの流れが変わります。
それによりレスポンスとサウンドが大幅に変化します。
そしてファイナルサイレンサー装着。
DSCN4734---.jpg
DSCN4729---.jpg
この部分がストレートタイプのものはレース用になりますが、
とんでもない爆音です!今回はストリート仕様ですから、
控えめな音量になっております。
そして肝心なのはPSE(ポルシェスポーツエキゾースト)の加工!
DSCN4875--.jpg
矢印部分の配線の先にマフラーバルブのソレノイドがあるのですが、
これを2CHの汎用リモコンで制御する加工が重要なんです。
この加工をせずに、純正PSE制御ですと、
完全にバルブオープンにならないのです。
DSCN4877---.jpg
ですので、この後付リモコンで制御することにより、
どの回転域でも完全バルブオープンで、
最高のサウンドとレスポンスを楽しむことができます!
純正ホイールに少しガリ傷がありましたので、
修理とリペイントさせて頂きました!
DSCN4804----.jpg
色はレーシーにブロンズカラーをチョイス♪
更にRS4.0純正カナードも装着。
DSCN4869----.jpg
DSCN4871---.jpg
ホイールの色と合わせて、
同じブロンズ色にペイントしていい感じにまとまりました♪
そして仕上げは煌・2層ガラスコーティング!
DSCN4872---.jpg
DSCN4874----.jpg
これだけの輝きを取り戻すことで、
ポルシェの曲線美がより一層強調されて最高にかっこよくなりましたね!
バッチリ完成!!
DSCN4880---.jpg
DSCN4886----.jpg
DSCN4881---.jpg
DSCN4884---.jpg
DSCN4883----.jpg
ホイールのリペイントとRS4.0カナード。
そして極めつけはアクラポビッチエボリューションシステム!
ノーマルのGT3より更にレーシーなルックスと、
全く異次元のサウンドとレスポンスに驚愕の一言です。
やっぱりポルシェはレーシングカーなんだなぁ、と改めて気づかされました!