ベイシス ブログ

完成♪

こんばんわ!中西です。

BASIS・RACING耐久318isが完成♪
DSCN5112---.jpg
DSCN5113----.jpg
DSCN5111---.jpg
スプリントレースで走っていた318isを耐久レース仕様に変更しました。
やっぱりE36はかっこいいですよね。
今シーズンはこのマシンでユーロカップ3時間耐久と、
9時間耐久レースを戦います。
もちろん目指すは総合優勝です!!
ワタクシのスプリント用のZ3はホイールをチェンジ!
DSCN5114---.jpg
DSCN5115---.jpg
TE37SLのスペシャルモデル8.5J×17+25のパッツパツサイズ。
もちろんスポークも逆ソリしてメッチャかっこよいのです!
これでユーロカップ第2戦は優勝決定やな・・・(笑)
さてさてこちらはI様のAUDI・A3。
DSCN4816---.jpg
新規ご来店ありがとうございます!
今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました♪
DSCN4815---.jpg
ご用意させて頂いたのはBILSTEIN・B12プロキット!
BILSTEIN・B8ダンパーとアイバッハダウンサスの定番キットですね。
定番というだけあり、本当にすばらしいセッティングになってます。
早速取り付け開始!
DSCN4817---.jpg
DSCN4818---.jpg
BASISではこれも定番の作業ですので2時間少々で取り付け完了♪
アライメント調整で仕上げます。
DSCN4819---.jpg
もちろんアングルセンサーの基本調整も忘れずに。
バッチリ完成!
DSCN4820--.jpg
DSCN4821---.jpg
DSCN4823---.jpg
車高は程よく30㎜程ダウンでいい感じ♪
B12は昔のBTSキットより乗り心地もよいので、
ファミリーカー使いのユーザー様にもオススメできると思います。
こちらはA様のAUDI・A1。
DSCN4847---.jpg
新規ご来店ありがとうございます!
今回は純正クルーズコントロールシステムの取り付け。
DSCN4849---.jpg
DSCN4848---.jpg
A1はステアリングECUとエンジンECUを結線する必要がありますので、
A4やA5より少し作業時間が多めにかかります。
もちろんレバーS/W自体が純正なので違和感ゼロ。
DSCN4852----.jpg
DSCN4854--.jpg
仕上はコーディング変更してクルコン起動!
これで高速道路もラクチンになりますね♪
こちらはK様のAUDI・S4セダン。
DSCN4808---.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます!
今回はタイヤ交換ご依頼を頂きました♪
DSCN4809----.jpg
チョイスさせて頂いたのはADVANスポーツV105!
YOKOHAMAのフラッグシップタイヤです。
S4などのハイパフォーマンスカーにはピッタリのタイヤですね。
BASIS・A250にもこのタイヤを装着してますが、
ドライグリップはもちろんのこと、ウエットグリップは更にすばらしいと思います!
明日4月6日は月曜定休日となりますので、
また4月7日にお会い致しましょう♪