ベイシス ブログ

あめが多いですね~

こんばんわ!中西です。

しかし今週は雨が多い一週間ですねー。
気温も上がったり下がったりで、不安定な気候が続きますが、
皆様体調を崩さないようにお気をつけくださいませ♪
さてさてこちらはY様のAUDI・S5スポーツバック!
DSCN4955---.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます♪
今回はローダウンのご依頼を頂きました!
DSCN4954--.jpg
Sシリーズはドライブセレクトが付いてますので、
お馴染みのKWコイルオーバーキットをチョイスさせて頂きました。
コイルオーバーキットは純正ショックを使いながら、
車高調にするキットですのでドライブセレクトもそのまま使えます。
DSCN4956---.jpg
DSCN4957---.jpg
手馴れた作業ですのでバッチリ取り付け完了!
前後にはスペーサーを装着して大人のツライチを狙います。
DSCN4958---.jpg
DSCN4959---.jpg
もちろんですがハブ部分には固着を防ぐ為にスレッドコンパウンドを塗ります。
スペーサーを使うということはもちろんロングボルトもいるわけですが、
ここは私のこだわりで2ピースタイプのロングボルトをご用意させて頂きました。
DSCN4963---.jpg
ポルシェの純正ボルトやRAYSフォーミュラーボルトと同じ構造です。
2ピース構造にすることにより、緩んだりすることを防いでくれます。
ステアリングは現行RS5へ!
DSCN4999---.jpg
DSCN5000---.jpg
もちろんエンブレムはS5を移植しております。
現行モデルのRS5はこのようにパドルの形状が大きくなっているんです。
DSCN5001---.jpg
見た目もいいですし、クリックもしやすいのでオススメですよ!
そして仕上げはアライメント調整。
DSCN4964----.jpg
バッチリと直進安定性重視で仕上げさせて頂きました。
バッチリ完成!
DSCN5004----.jpg
DSCN5005---.jpg
DSCN5006---.jpg
車高もほどよく下がり、
大人のローダウンとツライチを実現。
AUDIの品の良さを残して、更にかっこよくなりましたね♪
こちらはY様のAUDI・TTクーペ。
DSCN2902---.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます!
今回はアルミホイールのご注文を頂きました!
DSCN4978----.jpg
ご用意させて頂いたのはRAYS・G25!
鍛造ですので軽量・高剛性を誇るモデルです。
今回は機能性重視で18インチをチョイス。
シルバーのボディとあいまって実にスポーティですね!
DSCN4979---.jpg
DSCN4980----.jpg
DSCN4981----.jpg
TTは19インチや20インチの大口径もいけますが、
個人的には18インチで機能性重視のホイールが好みです♪