ベイシス ブログ

DIAMOND・9Hコーティング!

こんばんわ!中西です。

本日BASIS・A250が新開発のコーティング施工から戻りました♪
DSCN5628---.jpg
ちょっと写真ではわかりづらいですが、
かなりピカピカになりました!
今回のコーティングはDIAMOND・9Hコーティング!
DSCN5638---.jpg
ナノセラミック系コーティングなので、
正式にはガラスコーティングではなく、セラミックコーティングです。
くわしい説明はコチラ↓
DSCN5639---.jpg
徹底的にボディを磨いて、このコーティング剤を4回塗りこむことで、
最高硬度9Hを実現。塗装面を強固に保護します!
ちょっと写真でわかりにくいですが、
ボディの艶と深みが尋常ではないくらいすごいんです♪
コーティング持続効果は5年以上!
DSCN5636---.jpg
DSCN5632---.jpg
DSCN5633---.jpg
基本的にデモカーなんで日中は外に置いてますから、
これからずっとモニターしていきたいと思います。
もちろん施工証明付。
DSCN5640--.jpg
BASISでは「煌(キラメキ)」というコーティングショップと提携しております。
問い合わせはBASISでも煌さんでもどちらでもどうぞ♪
ホームページはコチラです↓
ちなみに早速撥水テスト!
かなりいい感じで水弾きします♪
超撥水系と比べると、撥水度合いは少し劣りますが、
このコーティングの特徴はコーティングの硬度!
強固な皮膜で塗装を守るのが使命であるコーティングでございます!
やっぱり車は綺麗が一番ですね♪
今日はDIAMOND・9Hコーティングのご紹介でした!
今日もファクトリーは忙しくさせて頂いておりますが、
久しぶりに排気ガステスターを使いながらの整備もしております。
DSCN5623---.jpg
DSCN5626---.jpg
DSCN5624--.jpg
触媒手前でCO・HC濃度を測りながらエンジンの基本調整中。
調子のいいカラベルのエンジンになるように頑張っております♪