ベイシス ブログ

賀茂茄子!

こんばんわ!中西です。

先日実家の京都から賀茂茄子が届きました♪
S__15310852.jpg
兵庫県で買うと結構な金額なので、
この時期は実家から送ってもらうようにしております。
定番の料理方法、田楽にしてみました。
S__15310887.jpg
やっぱり肉厚な賀茂茄子は田楽が一番おいしいと思います♪
さてさてこちらはT様のAUDI・A4アバント。
DSCN5641---.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
点検してまいりますと、
B8・A4定番のウォーターポンプからのクーラント漏れ。
DSCN5642---.jpg
インマニ等を外さないとダメなので、
交換は色々と分解が必要です。
これがクーラント漏れを起こしていたウォーターポンプ。
DSCN5643---.jpg
B8シリーズは本当によく漏れるので要注意。
左が新品のウォーターポンプ。
DSCN5644---.jpg
素材が変更されており対策品に変更されております。
交換したらプレッシャーテスターをかけて、
交換箇所とその他のクーラント漏れを入念にチェック。
DSCN5647---.jpg
DSCN5650--.jpg
テストに問題なければクーラント交換して修理完了!
RECSも同時に施工。
DSCN5649--.jpg
DSCN3833----.jpg
DSCN5648---.jpg
その他消耗品でエンジンオイル、エアコンフィルター、
エアアレメント、スパークプラグ、バッテリーなどを交換させて頂いて、
車検は無事に完了!
また大切に2年お乗りくださいね♪
こちらはM様のAUDI・S5クーペ!
DSCN5566---.jpg
車検のご依頼ありがとうございます!!
こちらもエアクリーナーやバッテリー等の消耗品を交換。
DSCN5570---.jpg
DSCN5562---.jpg
バッテリーは3年~5年で交換しておくと安心ですね。
エンジンオイルはMOTUL300パワーを注入。
DSCN1190---.jpg
スペシャルなV8エンジンが更に良好なフィーリングに♪
そして車検ついでといってはなんですが、
プラズマダイレクトコイルを装着。
DSCN5567--.jpg
DSCN5568--.jpg
マルチスパークでV8エンジンがよどみなく、
高回転まで綺麗に吹け上がりますよ!
こちらはO様のGOLF5GTI。
車検のご依頼ありがとうございます!
テスターで点検するとO2センサーの故障を発見。
DSCN5620---.jpg
随分くすぶってますね。
O2センサーが壊れるとマフラー内部の残留酸素濃度の、
フィードバックがおかしくなりますから、
エンジンパワーもでませんし、燃費も悪くなるのでいいことありません。
交換して正常になりました。
オイル漏れを起こしていたPCVバルブも交換。
DSCN5132---.jpg
ブローバイ循環の役割を果たしますので、
経年劣化でオイル漏れなどを起こします。
もちろんオイル漏れ起こしてなくとも、2.0Tはこれが壊れて、
エンジン不調を招くので車検時に対策品に交換しておくのがベターですね♪
欧州車の車検はお任せくださいませ♪