ベイシス ブログ

ユーロカップ岡山国際スペシャル終了です♪

こんばんわ!中西です。
8月23日の日曜日はユーロカップ岡山国際スペシャルに参加してまいりました!

S__19062786

快晴のサーキットは最高♪

お馴染みのBMWチャレンジレースでございます!

S__19062792

S__19062789

Z3・と318ISで戦うイコールコンディションレース。

お客様のT選手ももちろん参加!

S__19062791

この前の岡山スペシャルは攻めて攻め抜いた結果のリタイアでしたので、
残念な結果でしたが今回はそれを払拭したいところ!

草レースでも朝はブリーフィングから開始。

11880402_869672403088643_8794594421291664313_n

遅刻するとペナルティを加算されますから要注意です。

さぁまずは予選から!

11903874_869819489740601_3581964994373138415_n

予選が非常に重要なレースですので、
先頭から出られるポジションをゲット!

今回はUSEDタイヤでの予選ですので、
最初から必死のパッチでアタックですよ。
そしてアタックの結果は・・・

S__19062794

S__19062795

CCキタジョー選手にコンマ0.03及ばず2位(苦笑)
ホンマの僅差だけにマジで悔しかったです(笑)

レースは10周バトル!
毎回熾烈なバトルを繰り広げるレースになります。
今回はレース中の画像はありませんが結果からいきますと・・・

S__19062796

優勝:伊藤選手
2位:CCキタジョー選手
3位:ワタクシ

最後は3台が縦1列ゴールするほど僅差のレースでしたが、
ワタクシ、負けは負けです(苦笑)

レースの内容はコチラの動画から・・・
ポールスタートのCCキタジョー選手のリアカメラ。

レースの一部始終がわかります。後ろを走っているのがワタクシのZ3で、
途中まで淡々と1-2争いですが、終盤で思わぬ展開に・・・(笑)

こちらは予選5位スタートの山本選手のフロントカメラ

最初のポジショニング争いの様子がよくわかります。
途中誰かのリアバンパーが取れて飛んでいった衝撃動画もありますが(笑)

次戦のユーロカップ第四戦は9月20日セントラルサーキットで開催です!
現在シリーズランキング3位ですので、なんとしてもここで勝って、
シリーズチャンピオンを引き寄せたいと思います!
・・・多分(笑)

さぁ今週も頑張ってまいりましょーーー!