ベイシス ブログ

本気のコース

こんばんわ!中西です。
昨日は休みでしたので雨の合間をぬって、ドッグランへいってまいりました!

S__19882050

今回は会員制の完全貸切タイプのドッグランでして、
アジリティメインで、競技会なども行われている本格的コースです。

まずは一つ一つのアジリティを練習。

S__19882052

S__19882045

S__19882048

S__19882041

ジャンプは2匹ともお得意ですからピョコピョコ飛んでます。
大体3つのバーを連続で飛んで練習します。

次はスラローム練習。

S__19882008

S__19882009

S__19882019

S__19882018

こちらも2匹ともほぼいつもと同じようにOK。
ただ、競技会とかに出られてるワンコと比べると、
スピードが全然足りませんので、また色々レベルアップしていきたいと思います。

今回苦戦したのがドッグウォーク!

S__19882028

S__19882031

これは克服後の写真なんですが、いつも走るドッグウォークとは異なり、
本気仕様の為、高さと傾斜が違うので、途中で止まっておりてしまうのです。

大体写真のこの位置で止まってしまい降りてしまいます。

S__19882038

何度か練習して克服できました。
まぁオヤツパワーですが(笑)

そして更に難関出現だったのがAフレーム。

S__19882007

いつもなら余裕のAフレームですが、こちらも本気仕様の為、
傾斜がきついので中々思うように登らずでした。
あんずは数回練習するうちに克服できましたが、
こなつは最後まで克服できず。次回は克服です!

トンネルは余裕のあんずです♪

S__19882005

S__19882004

しかしこれもこなつは全然入らずでてこずりました。
何度も何度も練習してるうちに入るようになりましたが、
3回に1回くらいしか通過しません。
これもまた練習して克服しなければ!

最後に総合で走りましたが、人間がコースわかっておらずグダグダの為、
犬犬もグダグダの走りになってしまい申し訳なかったと思いました。
やはり人間から改善せねば!

今回は競技会レベルのアジリティを体験できて実に勉強になりました。
今後は大会にも出たいので、そろそろ我流を卒業して、
プロの方のレッスンを受ける予定でございます♪
やるからにはなんでも追求しないと嫌な性格なもんで(笑)

さぁ今週もがんばってまいりましょーーー!