ベイシス ブログ

やはり困難・・・

こんばんわ!中西です。
昨日は2週間に一度のアジリティレッスンに行ってまいりました!

昨日はタッチ系障害の練習。
うちの2匹が一番苦手、というか全くできないシーソーの練習。

S__24264747

S__24264748

ワタクシがあんずハンドリング係りですが、やはり全くできません・・・
先生に教えてもらいながら少しづつ進歩しますが、
やはりかなり困難を極めますね。

うちの嫁はこなつ担当。

S__24264753

S__24264754

こなつも同じくビビリまくりで全然アウト。
ビビッてよこに飛び降りたり、前に進まなかったりと、
同じく中々困難を極める様子。
先生のアドバイスで大分よくなりましたが、
まだまだ練習が必要ですね。

地道に自主練を行おうと思います♪

1時間ほどシーソートレーニングの後は、
トンネルからAフレームの練習。

S__24264741

S__24264740

ハンドラーチェンジで嫁があんずと走ります。

ワタクシはこなつとレッスン

S__24264737

S__24264736

S__24264738

Aフレームは競技レベルでも登れますが、
降りる時に飛び降りるので、普通より低くして、
最後までしっかり走って降りれるようにレッスンします。

アジリティ競技はこの青いところを踏まないと減点対象なんです

S__24264757

犬の性質上、登っても必ずここあたりから飛び降りるんですよね。
キッチリと降りるようにまだまだ練習を続けてまいります♪

流石に人間も2時間ミッチリ練習してヘトヘト・・・
いつものエネルギーチャージです(笑)

S__24264728

S__24264729

S__24264727

S__24264726

松の司が美味すぎて、疲労と重なって、
ヘロヘロになったのはここだけの秘密です(爆)

さぁ今週も一週間頑張ってまいりましょーーーーーーー!