ベイシス ブログ

惨敗・・・

こんばんわ!中西です。
日曜は休暇を頂いて、六甲山へ行ってきました。

S__25403401

S__25403402

いつものドッグランですが、もちろんわざわざお休みまで頂いて、
ドッグランだけ行くわけではありません。

そうなんです!25日はアジリティ大会のデビュー戦でした(笑)

S__25403403

公式競技とか出られるレベルではないので、
わんわん運動会のアジリティに出てみました♪

本来アジリティ競技は決められたコースを決められた順番にクリアしていくわけなんですが、
今回は初心者限定ですので40秒以内にどれだけの障害をクリアできるかで順位がきまります。

S__24911877

初心者クラスと、ノービスクラスとありましたが、調子のってノービスクラスでエントリー。
結果は・・・惨敗でした(笑)
初めてこういう会場で走るので、
人間が緊張して普段できることの半分もだせないままあえなく終了でした。
やっぱりなんでもそうですが場数を踏んでいかないとダメですね。
もちろん人間の技術もまだまだですので、
スクールで練習して頑張りたいとおもいます♪

もちろん夜は反省会(笑)

S__25403405

レースでも反省会。
犬のアジリティでも反省会。
年がら年中反省してる気がします(爆)

翌日の月曜日は定休日でしたが、
流石にワンズは前日の疲れがありますので、
朝からマッタリと休息日。

S__25403406

朝から夕方までずっと外にいたので、
かなりお疲れの様子でしたので完全休養させました。

負けず嫌いのワタクシは、今通っているスクールに、
アジリティ界でイタリア人のすごい先生がセミナー開くってことで、
昼から見学に行ってきましたよ(笑)

S__25403407

S__25403412

研究するのが好きな性格と、負けず嫌い性格なもんで、
一日でも早く上達したいのです♪
たっぷりと客観的に勉強させて頂いて、
非常に為になりました。
アジリティのハンドリングと車のドライビングって、
どこか似たようなところがある気がします♪

夜は久しぶりに魚屋さんで、魚を色々購入して、
手巻き寿司パーティー開催。

S__25403414

S__25403415

お酒は、八海山・純米吟醸を頂きました。
定番中の定番ですが、非常にスッキリしていて、
食事にあうお酒でした♪

さぁ、今週も張り切ってまいりましょーーーーーーーーー!