ベイシス ブログ

寒くなってきたので・・・

こんばんわ!中西です。
今週に入ってから朝晩が大分寒くなってきましたね!
これだけ寒くなると暖かい食べ物が美味しくなるので、
早速昨日の夜はグラタンにしました♪

S__28868621

これからまた食べるものが美味しくなるので、
体重管理に気をつけねば(笑)

さてさてこちらはI様のAUDI・S4アバント!

DSCN6981

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました♪

DSCN6983

ご用意させて頂いたのはAWEチューニングマフラー!
センターから交換するタイプの4ピースマフラーです♪

出口はダイヤモンドブラックテールをチョイス♪

DSCN6984

黒光しているのがレーシーな雰囲気ですね!

早速交換開始。

DSCN6993

DSCN6994

アメリカ製のマフラーですので、日本製ほどはドンズバに合いませんが、
各部を微調整したり少し加工したりしながら、車両にフィッティングさせてまいります。

何度かテールも微調整を繰り返してジャストフィット!

DSCN6990

DSCN6991

DSCN6992

3.0TエンジンのAWEマフラーはほんとにすばらしい音を奏でてくれます。
アイドリングから3000rpmくらいは低音強調型ですが、
そこから高回転域は、かなり高音に切り替わりすばらしい音になりますよ。
多少の篭り音はありますが、高回転域の気持ちよさ考えると、
全然アリなマフラーだとおもいます♪

こちらはM様のAUDI・S5スポーツバック!

DSCN6971

新規ご来店誠にありがとうございます!

まずはブレーキパッド交換から。

DSCN6947

お馴染みのI-SWEEP・IS1500でブレーキダストを大幅低減!
制動力も純正と同等ですから、Sモデルにも充分の性能です。

フロントリップはガルビノカーボンリップスポイラーを装着。

DSCN6972

後期S5にはこのガルビノリップがデザイン・フィッティングとも抜群だとおもいます。

そして仕上げはガラスコーティング♪

DSCN6973

今回は親水性のGT-Cガラスコーティングを施工。

黒いボディの艶が更に増していいですね♪

DSCN6974

DSCN6975

フロントリップもさほど主張せず、
車のボディデザインとよくマッチしております。
Sモデルのライトなカスタマイズもお任せくださいませ♪