ベイシス ブログ

連休を頂いておりました

こんばんわ!中西です。
日・月と連休を頂いておりました♪
しかし日曜日はメチャクチャ暖かいし、月曜日はまた寒くなったりと、
実に天候不順な2日間でした。

日曜日は午前中から家の掃除を済ませて、
午後から門戸厄神さんへ厄払いにいってまいりました!

S__808498

ワタクシ今年本厄を迎える年齢ですので、
特別祈祷をしていただきました。
何もないのかもしれませんが、こういうことはキッチリしておかないと、
気になって仕方ない性格なんです(苦笑)

月曜日は早朝から岡山国際サーキットへ練習に行ってまいりました!

S__808500

S__808499

今年のユーロカップ・BMWチャレンジレースの開幕戦は、
岡山国際サーキットですので、そろそろ走っておかないと、
勘が鈍るので張り切って練習にきました。

が、しかしまさかのウエット路面・・・

S__808501

S__808502

前の夜か早朝に結構降ったみたいで、
朝一は完全にウエット路面でした。

なんとかドライで走りたかったので、
乾くまで待ちましたが完全ドライにはならずですが、
なんとか1本だけほぼドライで走行できました♪

S__808503

自己ベスト更新の1’54’55をマーク!
タラレバですが、完全ドライなら1’53秒台は出るとおもいます。

岡山国際サーキットを12時には出発して、
午後からは犬のアジリティレッスンの為、
三田に移動しました。

だが、途中からどんどん悪天候になってきて、
到着した頃には吹雪(苦笑)
14時~16時までレッスンの予定でしたが、
あまりにも吹雪だったので、早めに切り上げました。

家にかえって犬犬を風呂に入れて、
その後は人間エネルギーチャージ(笑)
久しぶりにいつもも小判寿司さんです♪

S__808504

もう筍が出てるんですね~
一番好きな若竹煮を頂きました♪

お造りはのどぐろと天然鯛!

S__808505

脂がガッツリ乗ったのどぐろもいいのですが、
今回は少しアッサリめの脂で食べやすかったです♪
鯛も最高でした!

太刀魚と甘鯛も絶品。

S__808506

特に太刀魚は身の厚みがすごいので、
メチャクチャ美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、、、

S__808509

焼き物にもしてもらいました♪
ホンマに美味しすぎた(笑)

日本酒も色々頂き・・・

S__808507

S__808508

ヘロヘロになりましたが(笑)

色々お寿司も頂き・・・

S__1933363

あまりにも美味しかったので太刀魚3回目です(笑)

色々堪能して家にかえってから2次会スタート
岡山国際の車載動画を見て復習してたら、、、、

S__808512

2匹が「どれどれレクチャーしたろか?」というてるかどうかは知りませんが、
何故か動画に興味津々でした(爆)

2日間お休みを頂いて充電バッチリですので、
今週もがんばってまいりましょーー!