ベイシス ブログ

i-pad・mini新調♪

こんぱんわ!中西です。
先日ようやくi-pad・miniを新調いたしました♪

DSCN7907

元々は初期のi-pad・miniだったんですが、
最近絶不調でほんとに困ってました。
4になってから絶好調なんで、
メッチャうれしいです♪

さてさてこちらはI様のポルシェ・カイエン。

DSCN7627

車検のご依頼ありがとうございます♪

車検は基本的な消耗品交換等々。

DSCN9670

DSCN9669

カイエンのバッテリーは助手席シート下なんで、
交換に時間がかかるので車検の時がオススメです。

その他は不具合箇所の修理。
リアゲートダンパーが抜けて危険なので交換。

DSCN7629

DSCN7630

簡単そうに見えますが、結構内装の分解が必要です。

ようやく出てくるリアゲートダンパー。

DSCN7628

カイエンはリアゲート自体の重量がかなり重く、
ダンパーのヘタリがはやいので要注意。
荷物の積み下ろしで挟まったりして怪我することもありますので、
保持力が弱まってきたかたは早めに交換してくださいね。

「夏場にエアコンの効きがイマイチなんです」

とお伺いしてましたので、色々点検していくと、
エアコンホースからのガス漏れを発見。

DSCN7821

部品が本国オーダーで時間がかかりましたが、
交換して無事に修理完了。

仕上げは真空引ガスチャージして完了!

DSCN7820

今年の夏はよく効くエアコンで快適に走行されてくださいね♪

車検と修理が完了したら次は快適&安全装備の充実。

DSCN7841

純正ナビゲーションを外してカロッツェリアサイバーナビをインストール♪
個人的な好みもあるとおもいますが、やっぱりサイバーナビがいいですね。

ドライブレコーダーはYUPITERU・Z800DRを装着!

DSCN7843

DSCN7842

Z800DRはレーダーの機能も持ち合わせてますので、
室内がガチャガチャしなくていいですね。

今回は車検・修理・装備充実させて頂きましたので
また快適に2年間お乗りくださいませ♪

こちらはM様のポルシェケイマン。

DSCN7836

いつも作業依頼誠にありがとうございます!

今回はフロントバンパーの板金作業のついでに、
左右のフォグカバーをメッシュ加工させて頂きました。

DSCN7833

987も981もですが、この箇所の開口部が大きく、
何もカバーがないのでゴミがメチャクチャ入るんですよね。
メッシュダクト加工することでゴミの進入がかなりマシになりますよ♪

そしてプラズマダイレクトコイルを装着!

DSCN7835

DSCN7837

水平対向エンジンなので交換後は見えなくなりますが、
マルチスパークで混合気を完全燃焼させてくれます。
もちろんパワーとトルクも上がるので更に楽しくなりますよ!

こちらはS様のポルシェ・マカン。

DSCN7471

いつも作業依頼ありがとうございます!

今回はエアクリーナー交換のご依頼を頂きました。

DSCN7472

マカン2.0Tのエアクリーナーは実に変わった形状です。

K&Nより新発売されましたリプレイスメントタイプに交換!

DSCN7473

吸気効率も上がって少しパワーも上がりますね♪