ベイシス ブログ

優勝!!

こんばんわ!中西です。
2月28日は岡山国際サーキットで開催された、
ユーロカップ岡山国際スペシャルに参加してまいりました♪

_C1Q7365

_C1Q7372

_C1Q7699

BMWチャレンジレースとユーロチャンピオンレースの
2本のイベントでしたがやっぱりBMWが多かったですね。

BMWチャレンジレースはワタクシとT選手のエントリー。

_C1Q7367

_C1Q7360

_C1Q7362

_C1Q7359

もちろん2台ともAクラスでの参戦です!

まずは予選!

12524112_520822161424264_7155271185594935413_n

今回のBMWチャレンジレースのエントリーは25台と大盛況♪

もちろんクリアラップを獲る為に先頭からコースインですよ。

12802959_948107838578432_3023204779450903433_n

このレース予選が全てと言っても過言ではないレースですので、
予選でのポジション争いが熾烈です。

渾身のアタックの結果は・・・

12801319_978529235567572_2986885592925972343_n

ポールのCCキタジョー選手にコンマ2秒及ばずの2位・・・
エントリー台数25台なんで上出来ですが、
やっぱりポール獲りたかったな(笑)

レースはスタート後、多重クラッシュがあり一時赤旗中断。

_C1Q7416

_C1Q7429

_C1Q7712

_C1Q7715

_C1Q7740

予選2位スタートのワタクシは終始3位から前の2台を狙う展開でした。

3台でバトルを繰り広げましたが中々順位も入れ替わらず、
そのままファイナルラップへ突入。

「あ~、このまま3位でフィニッシュなんかな」

と頭をよぎった瞬間、1位と2位のマシンでアクシデント発生!
失速した2台の内側をスルスルっと抜けて優勝させていただきました♪

_C1Q7859

実はBMWチャレンジレースは4年目に突入なんですがこれが初優勝(笑)
今年こそはシリーズチャンピオンを狙える絶好のスタートです!

次戦は4月3日のセントラルサーキット!
ウエイトハンデは70kgが課されますが、
シリーズチャンピオン狙ってまいりたいとおもいます!

幸先のよいスタートを切れましたので、
さぁ今週もがんばってまいりましょーーー!