ベイシス ブログ

太刀魚うまい♪

こんばんわ!中西です。
最近は頂き物の魚が多い中西家の食卓です(笑)

S__892988

昨日は日本海で釣ってきてもらった太刀魚を塩焼きで頂ました♪
その前日は生を軽く炙って頂いたのですが、
これがまた激ウマ!
肉厚で新鮮な太刀魚はホンマにおいしいですよね♪

さてさてこちらはM様のポルシェ996カレラ。

DSCN7735

「足回りのリフレッシュよろしくね」

とのご依頼を頂きました!

ご用意させて頂いたのは全部でこれだけです。

DSCN7948

ショックやマウント類など全て新しくします♪

ショックはBILSTEIN・B8ショックをご用意させて頂きました。

DSCN7949

やっぱりポルシェにはBILSTEINが一番相性がいいとおもいます。
リニアに発生する減衰力がポルシェのハンドリングを、
より向上させてくれますよ!

ポルシェ純正パーツはこれだけ準備いたしました。

DSCN7951

DSCN7952

前後のアッパーマウント・ベアリング・ダストブーツ、
そしてバンプラバーやスタビリンク等々。

特に輸入車全般的にバンプラバーは消耗品です。

DSCN7950

国産車両の場合だとバンプラバーはショックの底突き防止の為ですが、
輸入車の場合はバンプラバーをセカンドスプリングとして使用し、
車両の姿勢制御やロールスピードの調整に使ってるので、
6万キロを超えたあたりでサクサクになってしまうケースが多いのです。

ポルシェの足回りは色々作業してますので、
サクサクと交換完了!

DSCN7953

DSCN7954

足回りがシャキッとするとまた車が甦りますね♪

取付後はアライメント調整。

DSCN7955

ポルシェのアライメントも沢山作業しておりますので、
お任せくださいませ♪

バッチリ完成!

DSCN8006

DSCN8007

リフレッシュする前は車自体の動きが非常にダルい感じと、
落ち着きのないフィーリングでしたが、
リフレッシュ後はポルシェらしさのクイック差と、
アクセルオンの安定感が増しました!
やっぱり車は足回りが肝心ですよね♪