ベイシス ブログ

昨日は汗ばむ陽気でした

こんばんわ!中西です。
昨日、今日と気温がグングン上昇して、
非常に暖かい2日間でしたね!

日曜日の夜は仕事が終わってから京都に移動して
東華菜館という京都の古い中華料理屋さんで、
先週のユーロカップの祝勝会(笑)

S__2088990

S__2088991

料理もおいしいけど、窓からの景色もいいのです♪

各嫁連中も同席でしたので3軒ハシゴして、
嫁は嫁で盛り上がってたみたいですが・・・(笑)

S__2088992

呑む嫁連中の会話は聞いてるだけでおそろしいです(爆)

月曜日は恒例のアジリティレッスン!

S__2088993

苦手な障害は徹底的に基礎から練習。
ほんとに地道な練習なんで諦めないことが肝心。

まだまだダメな部分は先生にアドバイス受けながら練習します。

S__2088996

S__2088995

アジリティ競技は1度・2度・3度とあるのですが、
まずは1度からデビューになります。
各レベルで減点なしのクリーンランというのを3回すると、
上のランクに上がれるシステムです。
初心者のワタクシからすれば3度とか意味不明な動きとコースですが(笑)

最近は少しハンドリングも上達しました♪

S__2088997

S__2088998

S__2089000

犬をどういうラインで走らせるかとか、
どこで人間の位置を入替えるかをよく考えて走らなければいけません。
うまくいく時もあればグダグダの時も相変わらずありますが(笑)

うちの犬犬はハンドラー先行型?という感じですので、
人間がかなり走る必要があります。

S__2089001

S__2089002

ですのでサッカースパイク購入(笑)

「そんなん履いても私らのほうが足速やいで」

S__2089029

S__2089003

と言うてるかどうかは知りません(笑)

昨日は20度を越える気温の中走り回りましたので・・・

S__901146

S__901147

キッチリと水分補給(爆)

1日休んで体も動かしてリフレッシュできましたので、
今週も頑張ってまいりましょーーー!