ベイシス ブログ

表彰いただきました!

こんばんわ!中西です。
本日はエンジンオイルのMOTUL様から、
300Vオーソライズドディーラーの表彰を頂きました。

S__966750

なんでも全国で2輪・4輪あわせて25店舗程しか選ばれないそうで、
実に光栄でございます♪

何よりうれしいのはネーム入りマグナム・モエを頂いたこと(笑)

S__966749

S__966751

すぐに呑んで空瓶を店舗に置いておこうと思います(爆)
冗談さておき、まだまだエンジンオイルの勉強をしていかねばと思いました。
MOTULオイルのことならお任せくださいませ!

さてさてこちらはY様のAUDI・A4。

DSCN7989

車検のご依頼ありがとうございます!

色々点検してまいりますと、
定番のアッパーアームのブッシュ破断。

DSCN7990

DSCN7991

もちろんブッシュ打ちかえで対応していまいります。

タペットカバー周辺より大量のオイル漏れ。

DSCN7995

DSCN7994

B7の場合右側にターボチャージャーがついているので、
熱の影響もあり、大体右側からオイルが漏れます。
ターボチャージャーにオイルがかかると、
最悪車両火災にもつながりますので要注意ポイントです。
パッキンを交換して修理完了。

破れていたドライブシャフトブーツも交換。

DSCN7992

ドライブシャフトブーツは破れていると、
車検NGですので、必ず交換が必要になります。

クーラントがやけに減っているなと点検していくと、
ヒーターホースフランジからクーラント漏れしてました。

DSCN7997

ヒーターコアに入るホースと共に交換ですが、
これが中々作業が大変(苦笑)

ハイドロオイルが漏れてベタベタのエンジンマウントも交換。

DSCN8025

右側のエンジンマウントがダメになるのですが、
これもターボチャージャーの下にエンジンマウントがいるので、
熱害でオイルが漏れてマウントがヘタリます。
交換後はエンジンの振動も減って快適になりますよ♪

PCVバルブが未対策品でしたので、
対策品に交換。

DSCN7998

中のダイアフラムが破れて2次エアーを吸い出して、
エンジン不調を引き起こしますので、
対策品への交換がオススメです。

そして仕上げはアライメント調整!

DSCN8002

バッチリ整備完了でまた2年間大切にお乗りくださいませ♪

こちらはY様のAUDI・A5スポーツバック!

DSCN7967

車検のご依頼誠にありがとうございます!

まずはRECSを施工させて頂きました。

DSCN7962

インテークマニホールド及びインマニ周辺のスラッジを取り除きます。

エンジンオイル等、基本的消耗品も交換。

DSCN5803

同時にWAKOSエコリフレッシュキットも注入!

タイヤが磨耗してスリップサインが出ております。

DSCN7968

DSCN7776

これでは車検に通りませんので交換させて頂きました。

その他エアクリーナーやエアコンフィルターなども交換して、
無事に車検作業は完了!

DSCN5648---

また大切に2年間お乗りくださいませ♪