ベイシス ブログ

慰安旅行でした♪

こんばんわ!中西です。
7月10日・11日と連休をいかして、
年に一度の慰安旅行に行ってまいりました♪

S__2850841

今回お邪魔させていただいたのは、
赤穂にある、「潮彩きらら祥吉」さんでございます。

ロビーは圧巻のオーシャンビュー!

S__1393034

全国各地から選りすぐられた色々な椅子があって、
非常にくつろげるロビーでございます。

こちらは昔の旅館を綺麗に改装されているので、
収容人数も多く、お子様も結構いらっしゃいました。

S__2850831

S__1393032

ちなみにプールもあるので、ワタクシはチェックインまでマッタリと(笑)

利き酒コーナーもあります♪

S__2850840

何回もおかわりしてしまったのはここだけの秘密です(笑)

お部屋はこじんまりとしてますが、
綺麗で2人で居心地抜群♪

S__1393036

S__1393035

もちろんお部屋からの眺めもオーシャンビューでございます♪

まずはビールで喉を潤して・・・(笑)

S__1393037

意外とビール&塩まんじゅうもイケマス(爆)

ちなみにこちらの御宿、お風呂が最高です!

http://www.ako-syokichi.com/bath/index.html

流石に写真撮影はできませんので、
ホームページをごらんください♪

さてさてお楽しみの料理!

S__1393038

献立表がワクワクしますね~
ちなみに下の赤文字はこの料理にあうお酒を書いて頂いてます!
料理長も酒好きっぽいですよね(笑)

やはり海辺の街なのでお刺身盛り合わせ!

S__1393039

おこぜ・まぐろ・鯛・雲丹・伊勢海老♪
どれも美味しかったですが鯛が絶品でした!

鮑の刺身も抜群!

S__1393042

写真を撮り忘れましたが、
鮑ステーキもありました♪

追加発注した穴子の炭火焼。

S__1393040

S__2850838

S__2850839

これメチャクチャ美味しくて、
更に追加してしまいました。
フワフワで脂ののった穴子を醤油ベースのタレで頂きます。
よくある甘辛いタレではないので醤油の香ばしさと穴子が最高!

お酒は奥播磨!

S__1393043

やはり地元のお酒がいいですね!

おこぜの唐揚げからの和牛ステーキ!

S__2850837

S__1393044

どちらも抜群に美味しかったです♪
赤ワイン呑みたかったですが、ベロベロになるので我慢我慢・・・(苦笑)

そして渡り蟹のワイン蒸し!

S__1393045

S__2850835

みんな無言でホジホジ・・・(笑)

ご飯ものは釜飯と赤出汁で♪

S__2850834

残った釜飯は部屋で食べられるように、
おにぎりにしていただけました。

そしてデザートでシメ!

S__2850833

既に腹十二分目です(笑)

ちなみに朝食はカメラを忘れて獲れませんでした(苦笑)
非常にゆっくりできる空間と料理が抜群の御宿でした。
キャパが大きいのでお子様連れの方も気兼ねなくいけるとおもいます♪

2日間でスタッフ全員リフレッシュできましたので、
今週もがんばってまいりましょーーーーー!