ベイシス ブログ

自家製で揚げるとうまい

こんばんわ!中西です。
先日の月曜日の休みは、定番の家串揚げ。

s__1499434

s__1499435

今回は特に変わった食材無しのオーソドックス串揚げです(笑)

でもね、今回はパン粉を自家製にしてみました。

s__1499436

s__1499438

s__1499439

市販のやつだと胃もたれしやすいのですが、
自家製パン粉だと全然胃もたれしませんよ♪

さてさてこちらはN様のAUDI・Q5!

dscn9670

車検のご依頼ありがとうございます!

点検してるとなんだかオイル漏れらしき跡。

dscn9673

dscn9672

分解して点検中。

原因はハイドロエンジンマウント破断によるオイル漏れ!

dscn9676

おもいきり引きちぎれてます(汗)
エンジンの振動が激しかったのでこれが原因ですね。

新品は左右同時交換のセットです。

dscn9671

dscn9677

新旧を見比べるとどれぐらい破断してるかが一目瞭然ですね。
2.0Tエンジンは結構マウントが破断寸前の車両があるので、
最近エンジンの振動が多いなぁ~と思われた方は、
一度点検してみてくださいね!

残量3mm程度だったディスクパッドも交換。

DSCN6947

もちろん低ダストのI-SWEEP・IS1500へ。

ディスクローターもかなり磨耗しておりましたので、
定番のDIXCEL・PDローターへ。

dscn9674

dscn9675

純正は高額ですが、DIXCELはリーズナブルなのでオススメです♪

新車から一度も交換されていなかったバッテリーも交換。

dscn3833

バッテリーは暑さ・寒さに弱いので、
夏が終わると急にバッテリー上がりが多発するので要注意ですよ!

磨耗していたタイヤも交換。

dscn9716

街乗りSUVにピッタリなミシュランラティチュードスポーツ3を、
チョイスさせて頂きました!
しっかりとメンテナンスさせて頂きましたので、
また大切に2年間お乗りくださいませ♪

こちらはA様のAUDI・A6!

dscn9614

車検のご依頼ありがとうございます♪

特別大きな修理は必要ありませんでしたので、
ATFを交換させて頂きました。

dscn9617

dscn9618

オイルパンは洗浄液で綺麗に掃除。
マグネットにも鉄粉びっしりですね~

古いフィルターも取り外して交換。

dscn9615

dscn9616

新品フィルターに交換してATF充填して作業完了
当たり前ですが、テスターで温度計りながら、
ATFの量を調整しますよ。

ちょこっとカスタムヘッドライトバルブも交換。

dscn9627

dscn9628

これから暗くなるのが早くなるので、
明るいヘッドライトバルブはオススメですよ♪