ベイシス ブログ

揉み疲れ?

こんばんわ!中西です。
最近はアジリティトレーニングも週に2~3回行っており、
ワンズも筋肉が硬くなってきていたので、
ドッグケア(犬のマッサージ)をお願いしました。

s__1499441

s__1499440

かなりゴリゴリに硬くなってたみたいですが、
ケア後は足の動きもよくなって、関節の稼動域も広くなりました!
これホントに驚きです!
犬も車と同じで定期的にメンテしてあげるのが必要なんですね。
ちなみに家にかえって来てからは揉み疲れで爆睡でした(笑)

さてさてこちらはS様のポルシェ991カレラS!

dscn9916

新規ご来店ありがとうございます♪

「サーキット走るんでブレーキ関係のメンテお願いね」

とのご依頼を頂きました!

まずはブレーキパッドから交換ですね。

dscn9917

ポルシェには定番中の定番エンドレスMX72をご用意させて頂きました。

このMX72はストリートからちょっとしたスポーツ走行まで、
幅広く制動力をカバーしてくれます。

dscn9919

dscn9921

ポルシェ純正ディスクローターとの相性もいいですよ。

ブレーキホースはグループMステンレスメッシュホースをご用意させて頂きました!

dscn9918

dscn9920

dscn9923

純正と同じフィッティングを再現しておりますので、
車検適合で安心して使えますね。
中には車検に通らないブレーキホースもありますので、
チョイスする際には要注意ですよ。

ブレーキオイルはMOTUL・RBF600をチョイス。

dscn65771

DOT4規格ながらドライ沸点312℃・ウエット沸点206℃のレーシングスペックです。
ブレーキをメンテさせて頂いたので、
安心してサーキット走行されてきてくださいね♪

こちらはM様のポルシェ981ケイマン。

dscn9904

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はシート交換のご依頼を頂きました!

dscn9907

ご用意させて頂いたのはRECARO・RS-Gアルカンターラバージョン!

日本人向けのRS-Gをアルカンターラ仕様にしたシートです。

dscn9908

dscn9909

高級車のインテリアにもピッタリ♪

バッチリと装着完了!

dscn9910

dscn9911

特注オフセットレールを使いましたので、
シートもほぼセンターにきているので、
ドラポジもバッチリです!
RECAROのRS-Gは日本人の体型にピッタリなんで、
僕も長年愛用いたしております。

「フルバケってリクライニングできないからしんどいよね?」

と、思われる方も多いと思うのですが、
フルバケはホールド感に優れているので意外と運転が楽なんですよ!
慣れれば仮眠もできます(笑)