ベイシス ブログ

またしても

こんばんわ!中西です。
またしてもトレーニングアイテムをゲット(笑)

s__1523743

ウォーターバッグ30kgタイプです♪
これもまた体幹トレーニングに有効ですので、
早速今晩から使ってみようとおもいます。
あ、ちなみに僕の腹筋は割れてませんのでご安心ください(爆)

さてさてこちらはA様のAUDI・TTロードスター。

dscn9849

「エアコンが全く効かないんだ。直して」

とのご依頼を頂きました。

原因はいつものコンプレッサー。

dscn9858

純正は高価なのでOEM品を使って修理します。

もちろんエアコンラインのサイクルクリーンは必須。

dscn9851

dscn9850

dscn9852

かなりスラッジが出てきましたね~。
このサイクルクリーンをしないと、
また詰まってエアコンが壊れるので要注意です!

もちろんエキスパンションバルブとコンデンサーも交換!

dscn2974

dscn9867

dscn9866

これでエアコンもバッチリ効くようになりました♪
まだまだ暑い日が続くので快適空間でドライブをお楽しみくださいね!

こちらはN様のAUDI・RS4!

dscn9846

「エアコンが効いたり、効かなかったりするんだ。直して」

とのご依頼です。

症状としては走行していると急に温風になる感じです。
色々とエアコン測定値などを見ていくと、
どうもこれが原因。

dscn9833

エバポレーターの温度センサーです。
これがボケると、エバポレーターの温度調節ができなくなり、
オーバークールでエバポレーターが凍結します。
凍結することによりエアコンが効かなくなるんです。
センサーを交換して直りました♪

お預かり中にタイヤを見るともうスリップサインがでてました。

dscn9847

特に最近雨の日が多いので磨り減ったタイヤは危険です。

すぐさまタイヤを手配して交換。

dscn9848

今回はTOYO・プロクセスT1-SPORTをご用意させて頂きました!
新品タイヤとよく効くエアコンで快適ドライブをお楽しみくださいませ♪