ベイシス ブログ

桃栗3年柿8年

こんばんわ!中西です
そろそろ我が家の家の柿が収穫の時期でございます。

s__3104814

実は家を引っ越してから柿の木を植えたのですが、
丁度去年で丸9年だったんですが、
まだ渋くて食べられませんでした。
10年目を迎える今年は渋さもかなりマシで少し食べられるようになってきました♪
来年は美味しい柿が実ってくれると思います!

正しくは桃栗3年・柿11年くらいでした(笑)

さてさて昨日のお休みも朝からアジリティレッスン!

s__1630327

もう競技会シーズン突入ですので、
これから毎週のようにどこかで競技会があります。
我が家は今週末に徳島で行われる競技会に行く予定です♪

実は日曜日も嫁がアジリティ練習会に行っておりまして、
あんずもこなつも7回もコースを走ってきたので、
ちょっとお疲れ気味。

s__1630329

s__1630328

なのでこの日のレッスンは軽めにしておきました~

疲れた体にはやっぱりお肉(笑)

s__1630326

最近2頭とも頑張ってますので、
今回は少し牛肉をおすそ分けしてあげました♪

最近人間もちょっと疲労が蓄積しておりまして、
ここ数日目の疲労と肩こり、腰痛が発生してます。
今まで腰痛なんてなったことなかったんですが、
やっぱり41歳にもなると色々とくるんですね(苦笑)

s__1630325

なのでアリナミンEXゴールドを買ってきました(笑)
さぁ10月も残り1週間弱ですので、
今週も頑張ってまいりましょーー!