ベイシス ブログ

まさかの結果でしたね

こんばんわ!中西です。
皆さんも驚きだと思うのですが、アメリカ大統領選挙、
まさかの結果でしたね!

1478679667174

政治経験の無い人物が大統領になれる国。
それがアメリカンドリームなんでしょう。
今後日本や世界にどういう影響が出るのかが気になりますが、
とにかくアメリカ人は変化を求めたという結果ですね!

さてさてこちらはJ様のフェラーリ458スペチアーレ!

dscn0360

マセラティからのお乗換えで早速御来店いただきました♪
458スペチアーレといえば通常の458をより軽量化し、
パワーを上げたV8・NAの最終進化型といえるモデルです。

カーボンファイバーで覆われたエンジンは

dscn0362

605PS/9000rpm
540nm/6000rpm

と自然吸気でリッター当たり135PSを搾り出すレーシングエンジン!

軽量化も至る所まで手抜きがありません。

dscn0363

dscn0365

ホイールボルト1本にしてもチタンが使用されております。

もちろんブレーキはカーボンセラミック。

dscn0367

初期から奥まで抜群の制動力とコントロール性能!

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました♪
早速分解開始!

dscn0368

dscn0374

まずはしっかりと養生から。

そしてどんどん分解してまいります!

dscn0383

dscn0375

dscn0376

こうやって眺めるとフェラーリってやっぱり一台一台手作りなんだなぁと、
つくづく感心させられます。

ようやく見えてきた純正マフラー。

dscn0378

dscn0377

dscn0379

こちらは純正エキマニですが、今回はエキマニも交換致します

意外とエキマニは簡単に外せます。

dscn0385

これでマフラー片側バンク分。
こんなに小さなタイコであれだけ音が消音されているので、
かなり排気効率が悪いと思います。

そして今回ご用意させて頂いたのは、
パワークラフトハイブリッドエキゾーストシステム!

dscn0394

今回はエキマニ・フロントパイプ・メインマフラーのフルエキゾーストで交換♪

パワークラフトマフラーはよく装着させて頂いておりますが、
エキマニは本当に芸術品!

dscn0408

dscn0398

dscn0397

dscn0396

家に飾っておいて眺めながら酒が呑めそうなレベルです(笑)

もちろんフロントパイプからメインマフラーまでも最高の逸品です。
排気効率を優先した曲げの角度等が素晴らしいの一言。

dscn0400

dscn0405

dscn0404

dscn0403

dscn0406

もちろんバルブ付ですので、
サイレントモードとフルパワーモードの切り替えが可能。
今回はオプション出口のブラックテールをチョイスさせて頂きました!

では早速取付開始!
まずはエキマニから取り付けてまいります。

dscn0420

dscn0419

ここから見る景色はまさにレーシングカーの風景。
ほんとに隠れてしまうのが惜しい(笑)

精度が抜群なので全くの無加工でピッタリ装着できます。

dscn0421

dscn0418

当たり前ですが遮熱板などの加工も一切不要。

そしてメインマフラーも装着。

dscn0424

dscn0425

dscn0423

こちらもドンピシャ綺麗に装着できます。

そして今度は組み立ててまいります。

dscn0381

dscn0382

各セクション毎に部品を小分けして置いてありますので、
元通りにサクサクと戻してまいります。

バッチリ完成!!!!

dscn0449

dscn0446

dscn0448

見た目は出口部分しか変化しておりませんが、
マフラーサウンドは正にF1サウンドそのものです!
今のターボエンジンのF1より絶対良い音なのは間違いありません(笑)

今では新車の値段を遥かに上回る値段で取引されている458スペチアーレ。
フェラーリ史上最後のV8・NAといわれる意味がよく分かります!