ベイシス ブログ

アルテガGT!

こんばんわ!中西です。
今週は珍しい車がご入庫しました♪

dscn8135

dscn8136

dscn8137

アルテガGTです!
僕もどんな車か知らなかったので、これを見て勉強しました(笑)

http://www.webcg.net/articles/-/2708

でも残念な事にもうこのメーカーは無いそうです

早速リフトアップして各部点検!

dscn8102

dscn8112

dscn8119

車体の大きさはロータスエリーゼより一回り大きく、
アルファロメオ4Cと同じくらいですかね?

エンジンはVW製のV6・3.6エンジン!

dscn8113

もちろんですがミッドに搭載されてます。

アンダーカバーを外してみると見慣れた光景が。

dscn8103

ミッションは同じくVW製の6速湿式DSGでございます

もちろんですが車体下部はフラット形状。

dscn8107

この辺りがスーパースポーツですよね♪

足回りは最初からビルシュタインの車高調がついてます。

dscn8109

dscn8121

そしてスタビはアイバッハ製。
スタビはかなり太いですね!

室内はいたってシンプル。

dscn8134

dscn8129

dscn8130

スポーツカーはこうでないとって感じのコックピットです♪

お洒落なのがこのパワーウインドウS/W!

dscn8133

「え?これ手動式?」

と思いますが。実はこれを軽く上下させることで、
窓が上がり下がりするんです。
これは中々お茶目ですね♪

今回の作業は車両点検とDSGオイル交換。

dscn8108

dscn8118

もちろん手馴れた作業ですので、
いつも通りの手順で作業完了。

制御関係がほとんどVWシステムっぽいので、
テスターも全然反応してくれます。

dscn8117

DSGオイルの温度も測れますし、
整備面では特に問題無さそうですね。

今日は珍しいアルテガGTのご紹介でした♪