ベイシス ブログ

クリスマスプレゼントいただきました♪

こんばんわ!中西です。
今日はAPRさんよりクリスマスプレゼントが届きました!

s__2129930

モエの限定ボトルでAPRのロゴ入りです♪
クリスマスに自宅で頂こうと思います!

さてさてこちらはI様のAUDI・RS6!

dscn7805

車検のご依頼ありがとうございます♪

クーラントサブタンクから水漏れ。

dscn7873

dscn7872

RS6は熱が凄いので樹脂類の劣化が早いです。
こちらは交換して修理完了。

パッドの残量警告灯がついておりましたので、
ブレーキパッドも交換させて頂きました。

dscn8060

もちろん低ダストのI-SWEEP・IS1500に交換!

ブレーキディスクも磨耗限度を超えておりましたので、
前後共に交換させて頂きました。

dscn7874

dscn7875

4BのRS6は純正ディスクが驚くほど高価ですが、
冷却性能を重視してきちんとベンチレーテッドの向きがあるんですよね。
今の車のブレーキディスクでそこまで拘っている車両って中々ないとます

そして次はタイミングベルト交換の為、
フロントセクションを分解。

dscn8016

dscn8015

RS6はここまで分解しないとタイミングベルトが交換できません。

しかもウォーターポンプのボルトが経年劣化で折れたりするので、
中々作業としては大変になります。

dscn8019

dscn8020

dscn8029

ベルト・テンショナー・ダンパー・ウォーターポンプ類全て交換します。

そしてまた元通りに組み上げていきます。

dscn8028

4B・RS6は60000km毎の交換がメーカー指定になっておりますので、
走行距離が多い車両は注意してくださいね♪

費用はかなりかかりましたが、バッチリ修理と車検完了!

dscn7916

dscn7917

4B・RS6って今でもカッコいいですし、
本当に名車なんだなぁとつくづく思います♪

こちらはI様のAUDI・RS6!

dscn7940

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはプラグやらエアクリーナー等、
消耗品関係を交換です。

dscn7941

dscn7943

dscn7942

慣れた作業ですが相変わらずV10のプラグ交換は結構大変です(苦笑)

プラグはHKSスーパーファイアーレーシングへ。

dscn3079

dscn7035

V10はコイルも壊れやすいので、
ある程度の距離を走っている車両は、
イグニッションコイルも交換しておくことを推奨させていただきます。

こちらもブレーキパッドが残りわずかでしたので、
I-SWEEP・IS1500に交換。

dscn8060

純正パッドの半額以下で交換可能ですので、
リーズナブルに交換できますね!

ブレーキディスクもかなり磨耗が進んでましたが、
なんとか研磨でいけそうでしたので、
フロントディスクは研磨させて頂きました。

dscn7944

それでも熱でかなり歪んでいて、
かなり研磨してギリギリOKでございました。

そしてアッパーアームブッシュも破断。

dscn7946

dscn7948

重量とパワーのあるRS6は大体30000kmくらいで、
ブッシュが炸裂しますので要注意。
もちろん打変えで対応できますのでご安心くださいませ。

アライメントの写真を撮影し忘れましたが、
これでまた2年間大切にお乗りくださいね♪