ベイシス ブログ

修行

こんばんわ!中西です。
昨日はお休みを頂いておりましたので、
午後からアジリティ練習に行ってまいりました!

S__2400268

しかしフィールドはどろんこ祭り・・・

三田の山奥なんで雪もかなり残っており、
とりあえず洗う為のお湯を作る為に雪をストーブで溶かし中(笑)

S__3694653

ワンコもドロドロになるので、
練習後は簡単に洗っております。

こういう悪いコンディションで練習するのは中々大変。
ラージ(大型犬)クラスやミディアム(中型犬)クラスは、
そんなに足元を気にしませんが、我が家はスモール(小型)クラスなんで、
地面と近いですからどうしても気にするんですよね。

なので、こういう時は犬のテンションを持続させる為に、
ほんとに簡単なことからやり直して、一生懸命励ましてやるのです。
杏はあまりテンションが下がらないのですが、
こなつはテンションダダ下がりで中々大変。
しかし競技会は雨で地面がぬかるんでいても行われますので、
これも修行の一つとして頑張っております。

家に帰ったらお風呂に入れてほっこり。

S__3694650

「ほんまに!なんであんなドロドロで走らなアカンねん!」

っていうてるかどうかは知りません(苦笑)

晩御飯もとっておきのフードを食べて後は就寝zzzz・・・

S__3694654

S__3694655

あのコンディションでよく頑張って練習してくれました♪

ドロドロになったスパイクも久々に洗いました。

S__2392126

S__2392125

「ポイントの減りは走り込みの証」と勝手に思い込んでます(笑)

そして・・・

S__2400269

S__2400270

人間もチャージ(笑)
実は昨晩はメチャクチャ疲れてたので、
呑んだら睡魔に襲われて21時に就寝したのはここだけの秘密です(爆)

明日から2月ですので今週も頑張ってまいりましょー!