ベイシス ブログ

やったぜ!

こんばんわ!中西です。
先日の日曜日の休みは姫路までアジリティ競技会に行ってきました!

S__2498649

S__2498654

雪の心配もされましたが超快晴で気持ちよい一日でした♪

ちなみに11日の土曜日も大会が開催されておりましたので、
嫁があんず・こなつ共にダブル出陳してました。

1度スモールクラスは22頭の出陳で、
初日の結果は・・・

あんず

AG1:1席(クリーンラン)
JP1:7席(クリーンラン)

S__2498659

なんとアジリティ競技を始めて、
あんずが初の表彰台で1席を獲得!
中々いう事を聞かないあんずでしたが、
この1年地道にトレーニングしてきて本当によかったです♪

こなつ

AG1:15席(失敗2・拒絶1)
JP1:3席(クリーンラン)

S__2498660

こなつはAGのドッグウォークがまだ未完成なので、
この結果は仕方ないかと思いますが、
我が家のエースですのでJP競技は安定の3席ゲットでした♪

しかしワタクシが出場する12日の競技会は、
前日のギックリ腰の影響でワタクシは棄権(涙)

S__2498652

S__2498653

またしても嫁に代理で走ってもらいました。

競技会2日目は

あんず

AG1:20席(失敗1・拒絶2)
JP1:失格

こなつ

AG1:16席(失敗1・拒絶2)
JP1:3席(ハンドラーチェンジにより章典外)

と、やはり犬も疲労で集中力を欠いて、
2日目は流石に結果もイマイチでしたが、
こなつが2日連続安定の3席でよかったです♪

しかし2日間よく頑張って走ってくれました!

S__2498647

あんずはAG1で2回クリーンランしているので、
もう一度クリーンランすれば2度に昇格できるんです♪
こなつもスピードと実力はあるので、
もう少しドッグウォークの精度を上げて、
早く2度に昇格させたいと思います♪

家に帰ってから、今回頂いたロゼットの確認(笑)

S__2498645

S__2498646

これ食べられるんかな?
って2頭ともわかってないかもしれませんが、
二日間で褒められて少し満足気な表情でした♪

次回のアジリティ競技会は岡山ですので、
またそれに向けてトレーニングしてまいりたいと思います♪

2日間お休みいただいてリフレッシュできましたので、
さぁ今週も頑張ってまいりましょー!