ベイシス ブログ

日頃は・・・

こんばんわ!中西です。
最近ブログで我が家の犬の事をたまに書いておりますが、、、

「よくしつけされてて凄いですねー!」

とかお褒めの言葉も頂戴しますが、
なにも指示しないオフな時はまぁまぁ行儀悪かったりします(笑)

S__3801130

大体ご飯の時間は台所に居座りご飯要求(爆)

さてさてこちらはM様のAUDI・A4!

DSCN8379

「オイルもれ修理よろしくね」

とのご依頼を頂きました。

定番のオイルフィルターフランジからのオイル漏れですね。

DSCN8384

DSCN8383

これは新品部品に交換後の写真ですが、
樹脂が熱で歪んでしまいオイル漏れを引き起こします。

このフィルターフランジを交換する時はかなり分解するのですが、
ちょうどサーモスタットも交換しやすくなります

DSCN8380

2.0Tはサーモスタットが壊れやすいのは、
よくブログで書かさせていただいておりますが、、、

こちらの車両もやはり壊れておりました。

DSCN8382

丸印の部分が少し開いているのが見えます。
この状態だとオーバークールになるので、
ヒーターの効きも悪くなりますし、
燃費も悪くなるので良い事はありません。
もちろん交換させて頂いて無事に修理完了でございます!

こちらはF様のGOLF5・GTI。

DSCN8304

「エンジンルームから変な音がするんだ」

とのご依頼を頂きました。

原因はコチラ。

DSCN8305

ラジエター電動ファンのモーター部分のシャフトがおかしくなった影響で、

「ガタガタガタ!」

と、いう異音が出ておりました。
こちらも部品交換させて頂いて無事に修理完了です!

通常電動ファンは左右同時交換したほうがいいのですが、
今回のF様のケースはもう片方はマダマダ元気そうでしたので、
そのまま再利用させて頂いております。

こちらはT様のGOLF5ヴァリアント。

DSCN8068

「ドアロック解除しても後ろのドアが開かないんだ」

とのご依頼を頂きました。

原因はドアロック不良ですね。

DSCN8069

DSCN8070

何回か解除してドアが開いてくれればいいですが、
完全に壊れてしまうと、2度とドアが開かなくなり、
ドアロック交換すらできなくなるという、
大変な事になりますので、

「ドアロックが開かない事がある」

と、お気づきのお客様は早目に交換してくださいね!