ベイシス ブログ

春場所初日行ってきました♪

こんばんわ!中西です。
先日の日曜日の休みは大相撲春場所初日に行ってまいりました!

S__2687068

S__2687069

稀勢の里関の横綱昇進もあって凄い人でした。

丁度館内に入ろうとしたら横綱白鵬が通りがかりました。

S__2687070

なんか少し元気無さそうな感じしたのは僕だけ?

場所は2人升席で丁度西側の花道真横でした♪

S__2687089

ですので間近で関取が見れます。

今年もお茶屋さんの席でしたので、
酒呑み放題のお弁当付(笑)

S__2687072

S__2687073

これでもかいうくらい呑みましたよ(爆)

幕内の土俵入りも間近で見れて迫力満点!

S__2687078

S__2687077

S__2687076

新入幕の宇良の人気が凄かったです!

横綱白鵬の土俵入り!

S__2687099

やはり大横綱のオーラがありました

そして続いて横綱鶴竜の土俵入り。

S__2687079

太刀持ちは地元大阪の勢でした

そして何よりも盛り上がったのはやはり横綱稀勢の里の土俵入り!!

S__2687080

S__2687082

その頃ワタクシはビールをチェイサーに熱燗ですがなにか(爆)

さぁ幕内の取り組みが始まりましたが、
やっぱり人気があるのは新入幕の宇良!

S__2687084

S__2687085

前頭12枚目で懸賞金10本はあったかと思います。
立会いで遅れましたが身体能力の高さを生かして見事に初日が出ておりました。
しかしまぁ下半身の強靭さが凄い!

碧山と逸ノ城の取り組み。

S__2687086

二人合わせて400kg対決でした(笑)

花道に元名大関2人がいました

S__2687087

S__2687088

元大関武双山と魁皇です!武双山怖すぎるけど(爆)

そして地元大阪対決の豪栄道と勢!

S__2687092

S__2687090

S__2687091

流石地元の人気力士ですので応援が凄かったです!

でもやっぱり盛り上がるのは新横綱稀勢の里の取り組み!

S__2687093

S__2687094

S__2687075

懸賞金20本はついていたと思います(驚)
もちろん万全の相撲で押し出しで初日が出ておりました。

そして結びの一番は横綱白鵬の一番でしたが、
まさかの初日黒星!
荒れる春場所とはいいますが、いきなり荒れましたねー。

S__2687096

S__2687095

座布団めっちゃ飛んできて怖かったですが(笑)

年に一度しか大阪場所は見にいけませんが、
やっぱり生で見ると迫力が違います!

2日間お休みをいただいてリフレッシュできましたので、
今週も頑張ってまいりましょー!