ベイシス ブログ

サンダーシャツ

こんばんわ!中西です。
最近我が家のあんずがやたらと物音に敏感で、
常に警戒して尻尾が下がったままの日が多いのです。

18342109_2137114926515007_3891271467560037610_n

実は向かいの家が解体工事をしている間の物音が、
相当ストレスだったらしく現在サウンドシャイ状態。

で、トレーナーさんに相談してみたところ、

「サンダーシャツ」

なるものを貸していただけました!

18402723_2137115879848245_3311785075468951949_n

普通の犬の服とは違い犬の体を軽く圧迫することで、
呼吸を安定させて安心感がでるらしく少し尻尾もアップ(笑)

雷でパニックになる犬用に開発されているので、
サンダーシャツという名前だそうです♪

さてさてこちらはN様のAUDI・RS4!

DSCN9118

車検のご依頼ありがとうございます♪
2年前の車検ではクラッチのオーバーホールをメインに、
かなり色々整備させて頂きました!
今回も走行距離が16万キロを越えてきておりましたので、
足回りとブレーキ中心にリフレッシュいたします。

まずはブッシュ10箇所を総打ち変え!

DSCN9133

DSCN9141

DSCN9134

アームASSYで交換すると相当な金額になりますので、
全てブッシュを交換することでリーズナブルにリフレッシュできます。

フロントディスクローターはDIXCEL・SDローターに交換!

DSCN9207

DSCN9139

リアディスクローターは研磨させて頂きました。

パッドは効きを重視して今回はAUDI純正パッドをチョイス

DSCN9528

ディスクローター交換もしくは研磨時は、
かならずパッドを新品にするのがセオリーです。

もちろんRECSも施工。

DSCN9219

エンジンオイル・ブレーキオイル・ミッションオイル・デフオイル
全ての油脂類も交換させて頂きました!

バッテリーも交換。

DSCN9220

通常のB7だと85Aサイズですが、
RS4は110Aサイズが適合いたします。

更にエアコンが全く効かない状態だったので、
トラブルシューティングしていくと、
プレッシャーS/Wの故障が原因でした。

DSCN9493

S/W本体からガス漏れを起こしてエアコンガスがゼロでした。

S/Wを交換してガスチャージしてパワーエアコンも注入。

DSCN9533

これからの季節パワーエアコンは重宝致します。
パワーエアコンのみのご依頼もお待ちいたしております♪

エアコンフィルターももちろん交換。

DSCN9131

定番のフレシャスプラスで綺麗な空気を室内に導入いたしましょう♪

そしてアライメント調整して仕上げ完了!

DSCN9216

今回も沢山のご依頼ありがとうございました!
また大切に2年間お乗り下さいませ♪