ベイシス ブログ

オーダーメイド(笑)

こんばんわ!中西です。
先日もブログで書きましたが、
現在サウンドシャイな我が家のあんず。

S__3112968

大き目の物音ですぐに尻尾イン

で、先日トレーナーさんからお借りしたサンダーシャツ

18402723_2137115879848245_3311785075468951949_n

これを着ることで呼吸が整えられて落ち着く効果があるのです。
雷でパニックになる犬用に作られたのでサンダーシャツと言います。

で、早速ネーム入りマイサンダーシャツをオーダー(笑)

18447276_2138919386334561_5057767583889681636_n

18485680_2138919379667895_2766984449889450427_n

着ている間は落ち着いているようで何よりです。
早くサウンドシャイが治るといいのですが・・・

さてさてこちらはT様のポルシェカイエンターボ!

DSCN9203

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはブレーキパッドを交換させて頂きました。

DSCN9217

低ダストながら制動力もしっかりとしている、
マーベラスパッドをチョイス。
カイエンターボだとただダストが減ればOKというわけではなく、
この車重をしっかりととめるストッピングパワーが重要です!

更にディスクローターも結構磨耗しております。

DSCN9213

DSCN9212

しかも2ピースなんでこれはかなり高額・・・

ですので研磨で対応させて頂きます。

DSCN9208

ホントに研磨機導入してよかった♪

前後共に綺麗に研磨完了!

DSCN9218

DSCN9224

通常ならパッドの面取りで音鳴き対策しますが、
やはりパッドの面積が減るのでブレーキタッチがよくないんです。
でもディスクを研磨することでブレーキタッチも新車同様に戻ります!

もちろんディスクローター外した時に、
スレッドコンパウンドでグリスアップ。

DSCN9214

細かなメンテも忘れずに。

エアクリーナーはK&Nリプレイスメントフィルターへ。

DSCN9230

より吸気効率を上げてパワー&レスポンスアップです!

ATFも交換させて頂きました!

DSCN9225

DSCN9226

オイルパン洗浄して中のフィルターを交換して、
ATFを注入して作業完了。

WAKOS・CORE701も注入させて頂いております!

DSCN0275

WAKOS至上最強のATF添加剤、
注入すればその効果はマジで体感できます!

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/core701.html

仕上げはバッテリー交換させて頂いて完了!

DSCN1559----

バッチリと車検メンテさせて頂きましたので、
また2年間大切にお乗りくださいませ♪