ベイシス ブログ

流石!笹原選手

こんばんわ!中西です。
3月のブログでご紹介させて頂いた、
レーシングドライバーの笹原右京選手

17498741_1301294086624417_1979867510387177825_n

今年はホンダフォーミュラードリームプロジェクトから、
F1シートを目指してFIA-F4選手権にフル出場中。

先日オートポリスで第5戦、第6戦が行われましたが、
第5戦はポールトゥウイン、そして第6戦は3位入賞でした!

18527991_1360845550669270_685828238271272277_n

第6戦終了時点で笹原選手が今期2勝でランキングトップに躍り出ました。
しかも現在ランキング2位の宮田選手は去年のシリーズチャンピオンで、
ランキング3位の大湯選手は去年のシリーズ3位の選手。

この二人を抑えて参戦1年目でランキングトップになるのは本当に凄い!
まだまだレースは沢山ありますが是非とも参戦1年目で、
シリーズチャンピオン獲得して欲しいですね♪

さてさてこちらはK様のポルシェ991カレラ3.0T!

DSCN9394

新規ご来店ありがとうございます♪

今回はINTERSTAR PPEの取り付けご依頼をいただきました!

DSCN9396

ポルシェの3.0Tエンジンに対応するPPEは「PPE for DIGITAL SENT INTERFACE」
という名称でしてポルシェ水平対向エンジンの様に、
左右バンクで複雑な制御をしている車両用のブーストアップモジュールです!

991はエンジンルームが狭いのでリアウイング取り外して作業してまいります。

DSCN9397

DSCN9398

DSCN9399

左右バンクのブーストセンサーに割り込ませて、
更にカムシャフトセンサーにも割り込ませますが、
このカムシャフトセンサーに割り込ませるのが、
超・超難関ポイントです(苦笑)

装着後にロードテスト

DSCN9400

明らかにブーストアップされているのがよくわかります!
特に中速域での加速感がノーマルとは違いますね。
特にコチラの991はMT車両なので、
運転するのが更に楽しい一台でした♪

こちらはS様のポルシェ991・GT3-RS!

DSCN9202

新規ご来店ありがとうございます♪

今回は人気のPSE加工のご依頼を頂きました!

DSCN9198

DSCN9200

DSCN9199

ノーマルのマフラー制御回路にリモコンS/Wの配線を割り込ませることで、
任意でマフラーバルブを制御できます。

通常のPSEだとバルブオープンにしても、
4000rpm以下で車速を感知すると自動的にバルブを閉じてしまいます

DSCN9204

ですがこのPSE加工することで全回転域で、
常時バルブオープンにできますので、
低回転からRSサウンドを堪能できますよ♪

こちらはT様のマカンターボパフォーマンス!

DSCN9404

新車でご購入後すぐにご来店頂きました♪

今回はPPT3の取り付けをさせて頂きました。

DSCN9405

以前にもありましたPPTシリーズの後継機種でして、
スロコンしての役割を果たします!
エコ・スポーツ・スポーツプラスと、
更にそれにそれぞれ6段階づつ調整できますので、
お好みに応じてアクセルレスポンスを調節できますよ♪