ベイシス ブログ

タイトターン

こんばんわ!中西です。
昨日は定休日だったので朝からアジリティ自主練に行ってました♪
「ケチカ」っていうハンドリングを今練習してるんですが、
まだ中々上手くは習得できません。

素早く180度方向転換させたい時に、
人間が後ろ向きの重心移動で犬を飛ばすことで、
犬にブレーキングをかけさせた後、タイトに方向転換して、
逆方向へ走る技なんです。
車でいうとヘアピンを曲げる様なイメージ?です(笑)

朝からたっぷり練習した後は免許の更新にでかけまして、、、

S__3334235

実はワタクシの西は真っ直ぐなんですがそこだけ強調しすぎ(笑)
あ、もちろん講習は2時間受けてきましたが(爆)

朝からずーっとでかけてましたので
夜はエネルギーチャージを・・・(笑)

S__3334231

S__3334230

鮎の骨せんべいと冷えた生ビールが最高♪

蛸の酢の物

S__3334229

暑い時期は酢の物が美味しいですねー

アマテガレイの肝和え

S__3334228

身に甘みがあって実に美味しかったです!

生の鳥貝の刺身

S__3334227

去年は品薄で全然入荷がなかったらしいですが、
今年は結構入荷してるそうです。
これ食べるとボイル鳥貝は全然美味しく感じなくなってしまいます

お刺身は鰹の藁焼き、炙り鱧、キンキ

S__3334225

S__3334226

どれも美味しかったですが特に鰹が絶品でした!

後は日本酒が進みすぎるセット(笑)

S__3334224

この時点でかなりヘロヘロになってきているので、
写真はここで終了(爆)

たっぷり充電できましたので今週も頑張ってまいりましょー!