ベイシス ブログ

今週も沢山のご依頼ありがとうございました!

こんばんわ!中西です。
今週も沢山の作業ご依頼誠にありがとうございました!

DSCN0181

DSCN0193

今日は当日作業がひと段落してから、
残っている代車をエアコンガスクリーニングいたしました。
貸し出しするのに少しでも快適に乗って頂ければと思います♪

今回このTEXA780Rを導入して分かった事は、
元々エアコンガスの規定量までキッチリ入っている車両が、
ほぼ皆無ということでした。

S__3727362

優秀な車両は誤差20グラムとかでしたが、
漏れてもいないのに最大で200グラムも少ない車両や、
中には規定量より350グラムも多く入っている車両もありました。

もちろん少ないのは極微量に減っているせいもあるとは思いますが、
規定量より多く入っているのも驚きでした。
もしかしたら前のオーナーが

「エアコンガスは沢山いれれば効きがよくなるんだ」

という誤った解釈で整備されていた可能性もあります。
何度もいいますがエアコンが最大限の能力を発揮できるのは、
その車両の規定量入っているのがベストです。

「自分の車両にはたしてどれだけのエアコンガスが入っているのか?」

を確認したい方は是非ともご依頼お待ちいたしております♪

7月4日の週もかなりお預かりの車両が多いので、
ガスクリーニングなどのクイックサービスも、
メールかお電話でご連絡いただけると助かります。

7月3日は月曜定休日となりますので、
また7月4日にお会い致しましょう!