ベイシス ブログ

こうなりました

こんばんわ!中西です。
先日の日・月で外壁塗装を行いました!
今回はイメチェンでグリーンにしました♪

S__3842054

S__3842056

ちょっと基地みたいなファクトリーのイメージにしたかったので、
アーミーグリーン?とでもいいましょうか、
塗装屋さんに色々調色してもらって好みの色になりました。

ただこの今は梅雨の時期なんで・・・

18767764_1412447082175783_4134495788937496480_n

二日間では終わらず残りはまた来週に持ち越し(笑)
もちろん看板も張替えしますので完成が楽しみでございます♪

さてさてこちらはO様のGOLF4・R32!

DSCN9888

「エアコンの噴出し口からスポンジが出るんだ直して」

とのご依頼をいただきました。

フラップのスポンジがボロボロになって、
吹き出し口から出てくるパターンですので、
ダッシュボード外して修理開始!

DSCN9784

中々大変な作業ですが確実に作業進めてまいります。

こちらが外れたヒーター&エバポレーターユニット。

DSCN9785

丸印の部分のスポンジがボロボロですね。
このスポンジがエアコン噴出口から噴出してくるのです。

まずはフラップのスポンジを綺麗に掃除します。

DSCN9792

接着剤が強固なんで苦労しますが、
綺麗に剥がさないと駄目です

綺麗になったフラップには建築で使う、
特殊なダクト用のテープを使います。

DSCN9795

重量が重いとフラップの動きが悪くなるので、
軽量かつ耐久性に長けた材質がいいのです。

外したエバポレーターは薬剤につけて徹底洗浄。

DSCN9781

これでエアコンの嫌な臭いもスッキリ!

更に乾燥後は特殊な薬剤で抗菌加工も施してあります。

DSCN9793

常に綺麗な室内空間を維持できるようにさせて頂いております。

そして元通りに組み付けしていきます。

DSCN9862

DSCN9878

時間はかかりますがここまでガッツリやると、
エアコンは本当にスッキリとした風で、
この暑い夏も超快適に過ごせますよ♪