ベイシス ブログ

暑い夜は

こんばんわ!中西です。
最近いただいたお酒、「宝山モヒート」

S__4055048

富乃宝山や吉兆宝山などで有名な西酒造さんが作られた焼酎ですが、
芋焼酎の二次もろみにミントの葉を加えて発酵させて
それをさらに蒸留し製造したものらしいです。

暑い夏の夜にソーダ割りとかして呑むと結構イケます
(ミント系が苦手な人は無理ですよ(笑))

さてさてこちらはO様のAUDI・RS4アバント!

DSCN9956

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました。

DSCN9953

ご用意させて頂いたのはKWコイルオーバーキット!
DRCやドライブセレクト向けに作られたキットですが、
電子制御ショックでない車両にも取付可能です
(こちらのRS4はDRC無しです)

早速取り付け開始!

DSCN9962

DSCN9963

RS4もベースはB8ですからサクサクと取り付け完了。

次は光物を交換。
ヘッドライトバルブとコーナリングバルブを交換

DSCN9952

DSCN9951

DSCN9971

RS4はバンパー脱着が必要ですから、
少し時間がかかりますがバッチリ交換完了。
明るく・白くなってスタイリッシュになりました♪

車高を微調整してアライメント調整。

DSCN9964

ハイパフォーマンス車両ですから、
見た目よりも走りを重視した車高にセットしました。

バッチリ完成!

DSCN9967

DSCN9968

DSCN9969

DSCN9970

スペーサーで大人のツライチにしてますので、
通常のRS4よりも全然迫力が違います♪
B8・RS4は希少なお車ですがやっぱりカッコいい!

こちらはG様のAUDI・A3!

DSCN0042

「冷却水が減ってるんだ。修理お願い」

とのご依頼を頂きました。

原因はウォーターポンプからのクーラント漏れ

DSCN0045

写真のウォーターポンプは対策前のポンプです

こちらが対策品のウォーターポンプです。

DSCN0043

DSCN0044

対策前は樹脂だけでできてますが、
対策後は金属との組み合わせで漏れ対策されております。
VW・AUDIの1.4・1.8・2.0のタイミングチェーン車両で、
よく漏れる個所なので要注意ですよ!

AUDIの修理からカスタムまでお任せくださいませ♪