ベイシス ブログ

ハンバーグ♪

こんばんわ!中西です。
家の近所の焼肉屋さんに行ったら必ず買って帰るのが、
この牛タンハンバーグ

S__4628493

お値段もお安く見た目も素朴なんですが、
これがまたジューシーで美味しいんです♪

赤ワインとも相性ピッタリ

S__4628492

メルローも好みなんですが、
最近はカルメネール種も好きになりました。
このアンデラ・カルメネールはお値段の割りに結構イケると思います♪

さてさてこちらはF様のBMW・F11!

DSCN7872

新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回はサスペンション交換のご依頼をいただきました!
ご用意させて頂いたのはKWバージョン1でございます。

DSCN7873

DSCN7874

F11はリアがエアサスの為、
車高調整はリンクロッド調整です

早速取り付け開始!

DSCN7876

DSCN7877

ちなみに最近

「BASISさんでサス交換される際になにか特別に拘られてますか?」

とのご質問を頂きました。
特別に拘っていることはありませんが、気をつけているのは

1:極力無駄に分解しないこと
2:ブッシュが入っているアームのボルトは全て緩めてから1Gでもう一度増し締め

この2点ですね
特に2はローダウンすることでブッシュにねじれが生じますから、
一度アームのボルトを緩めてブッシュを開放してから、
もう一度マルチリフトで1G締めを行います。
そうすることで乗り心地やハンドリングに影響が出るのです

その他はバンプストロークの確認ですね

DSCN7879

あまりにもストロークが少なそうな場合は、
ロッドにタイラップを巻いてストローク量を測ります。
でも決して「バンプタッチ=駄目」という沸けではないので、
これが足回りセットの奥深さですね♪

本題に戻りますが、リアはリンクロッド調整ですので、
何度か調整して車高をあわせます

DSCN7878

エアサスは結構誤差が出るので、
この調整が結構大変なのです(笑)

車高が決まったらアライメント調整も行います。

DSCN7880

何度かロードテストして調整完了!

バッチリ完成です!

DSCN7881

DSCN7883

DSCN7882

5シリーズはG30にモデルチェンジしましたが
まだまだFシリーズもカッコいい!
車高を下げることで更にスタイリッシュになりましたね♪

こちらはU様のBMWミニクラブマンSD!

DSCN7714

AUDIからの乗り換えでご来店頂きました♪

早速レイヤードサウンドを取り付け!

DSCN7722

BMWミニは結構ピラーの厚みがあるので、
かなり効果が期待できます。

ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500へ

DSCN7734

これでブレーキダストの悩みから解放されますね♪

そして前後にリジカラを装着!

DSCN7724

DSCN7723

フレームとサブフレームの取り付けをリジッドにすることで、
直進安定性を向上させてくれます

そして仕上げはアライメント調整!

DSCN7747

バッチリ調整させて頂きました
U様この度は新車から沢山のご依頼ありがとうございました!
快適にドライブをお楽しみくださいませ♪