ベイシス ブログ

寒くなってきたので

こんばんわ!中西です
最近すっかり朝晩が涼しくなりましたね~
BASIS無料コーヒーコーナーも、
寒い季節に向けてラインナップをリニューアル

S__5464073

S__5464074

お気軽に皆様お飲みくださいませ♪

さてさてこちらはH様のポルシェ987ケイマンR!

DSCN8137

「サーキット専用に購入したんで色々ヨロシク」

とのご依頼を頂きました

まずはブレーキ周辺から、
サーキット走行向けに適正化してまいります
ブレーキパッドは制動屋をチョイス

DSCN8142

効き方を考慮して前後で摩材を変更しております

ディスクローターは研磨しておきました

DSCN8140

DSCN8141

サーキットはローターの磨耗もかなり進みますが、
毎回交換しているとコストが高くつき過ぎますので、
ある程度のところまでは研磨で対応いたします

ブレーキオイルはMOTUL・RBF600に交換

DSCN8057

ブレーキの冷却システムには定評のあるポルシェですが、
やはりオイルは必ず沸点の高いものに交換致しましょう

前後にCOX牽引ベルトを装着

DSCN8475

DSCN8474

あまりお世話になりたくないアイテムですが、
万が一コースアウトして復帰できない場合、
かならずフックかベルトで牽引してもらう必要がありますので、
サーキット走行される方は必ず装着しておきたいアイテムです

アルミホイールはTWS・T66GT・18インチをご用意させて頂きました

DSCN8001

カラーはサーキットで映えるグロスレッドをチョイス!
T66シリーズはTWSでもモータースポーツ直系なので、
軽さと剛性を追求したモデルです

タイヤはADVAN・A050・Mコンパウンドをご用意させて頂きました

DSCN8000

好き好みありますが、個人的には、
やっぱりSタイヤはADVANに限ると思います

そしてアライメント調整も行いました

DSCN8472

DSCN8473

もちろんセッティングはサーキット専用セット
弱アンダーになるようにセッティングしました

バッチリ完成!

DSCN8519

DSCN8521

DSCN8520

車高はまだノーマルですが、
シェイクダウンしてマシンの挙動が判明してから、
今後は足回りを煮詰めていく予定です。
サーキット仕様のケイマンは本当にオーラがあってカッコいいですね♪