ベイシス ブログ

場所の取り合い

こんばんわ!中西です。
昨日は定休日でしたので朝から家の掃除!

S__5611523

掃除中、ワンズは外でマッタリと待たせております

しかし掃除を進めていくと、
そのうちソファーのこの部分が人気スポットに・・・

S__5611534

S__5611535

他にも陽当たりいいところあるのに、
なんでわざわざその不安定な場所なのか謎です(笑)

午後からは久しぶりに軽めの登山トレーニング

S__5611524

S__5611525

S__5611526

犬にとって誘惑の多い場所でひたすら呼び戻しを繰り返します

自主的に先に行かせておいて、
呼んだら猛ダッシュで戻って来るようにトレーニングします

もちろん僕の手にはご褒美の、
焼いたササミを持ってますけどね(笑)
誘惑の多い場所でトレーニングする時は、
最高のご褒美を準備して挑みます

1時間程山の中で遊びましたので、
もちろんエネルギーを充電せねば(笑)
久しぶりの小判寿司さんへ訪れました

S__5611528

この時期美味しい「柿なますのゴマクリーム和え」

この日は色々珍しい魚を仕入れられてましたので、
お刺身でいただきました

S__5611529

ひげそり鯛とタモリ
名前がタモリってのが面白いです(笑)
どちらもメチャクチャ美味しい!

すじあらとシャコと鯖

S__5611530

すじあらは九州や沖縄で獲れる高級魚らしく、
脂も抜群でとても美味しかったです!
少しクエに似ているのかも?

鯛と鰆の藁焼き

S__5611531

日本酒は磯自慢をいただきました♪

そしてヒラマサと伝助穴子

S__5611532

ヒラマサはメチャクチャ脂が乗ってて最高!
この後カマ焼きもしてもらいました♪

途中は日本酒が進み過ぎるセットを頂き・・・

S__5611533

色々お寿司も頂きましたがベロベロになってきて写真も撮れず(爆)

トロたくでシメ!

S__5611527

中トロとおしんこの組み合わせって誰が考えたんでしょうね!
最近のお気に入りでございます♪

さぁ1日たっぷりと充電しましたので、
今週も頑張ってまいりましょー!