ベイシス ブログ

山梨遠征

こんばんわ!中西です。
11日の夜から出発して山梨県で行われた、
甲信越ブロックアジリティ競技会に遠征に行ってまいりましたー!
11日の夜に仕事を終えてそのまま出発!

S__5767210

BASIS近くの魁力屋さんで腹ごしらえ♪

途中湾岸刈谷SAで休憩

S__5767212

土曜日の夜なんで車が沢山集まっておりました

名神~新名神~伊勢湾岸~新東名~東名経由で、
御殿場ICまで無事に走行

S__5767209

会場の山中湖交流プラザきららの側にある、
道の駅で車中泊

翌朝も早いですから缶ビール1本だけで我慢(笑)

S__5767211

頑張って走った自分へのご褒美で、
プレモルでお疲れ様(笑)

翌朝早朝に会場到着!!
朝日に照らされた富士山がメチャクチャ綺麗!

S__5767208

S__5767207

とりあえず記念撮影(笑)

会場には6時に入りましたが、
気温はマイナス2度!

S__5767206

S__5767205

S__5767204

でも出陳者は皆準備万端!!

日が昇り気温が上がるに連れて、
富士山も綺麗に見えてきました~

S__5767203

S__5767202

更に近くで記念撮影(笑)

ちなみに肝心のアジリティ結果ですが、
今回は嫁・こなつペアで出陳でして、
この競技会から2度にランクアップのデビュー戦

AG2:失敗1
JP2:0’28タイムオーバー

と、非常に惜しい結果となりました(悔)
特にAGはバーノック(バーを落とす)を、
やってしまいましたがその他は完璧。

タラレバですがそれが無ければ、
2度スモールクラス52頭中4席でした

JPも完璧でしたがこなつが苦手とするスピードコース及び、
今回はブロック競技会というレベルの高い競技会でしたので、
標準タイムより0’28タイムオーバーという、
非常に悔しい結果に終わりました

競技終了後は我が家がアジリティを始めるきっかけとなった、
同じ犬種のこてつくんとアラレちゃんとで記念撮影

S__5767201

S__5767200

実はアラレちゃんとこなつは血が繋がってるんじゃないかと思うぐらい、
フォルムがそっくりなんです(笑)
(実は全く無血縁)

そしてこの日は東急ハーベスト箱根甲子園に宿泊

S__5767198

S__5767199

ワンコも泊まれるのでよかったです♪

晩御飯はホテル近くの中華料理屋で晩御飯

S__5767197

ザーサイとビールで乾杯♪

ちんげん菜と湯葉の炒め物

S__5767196

優しい味で美味しかったです!

海老マヨもいただきました

S__5767195

海老がプリプリで美味しかったです♪

お店お勧めの紹興酒も頂いて(笑)

S__5767194

S__5767193

レバーの炒め物をつまみながら・・・

手作り餃子も頂いて(笑)

S__5767192

小籠包のような味わいで、
アッサリしてとても美味しかったです♪
シメの五目焼きそばも美味しかったのですが、
写真を撮り忘れてしまいました(涙)

初の長距離遠征でみんなお疲れですので、
11時に就寝~

S__5767191

2頭ともグッスリです♪

帰り道は静岡で海鮮丼食べて、
今回の遠征は無事に終了!

S__5767190

アジリティ競技やりだして、
初めて遠征に行きましたが、
本当に楽しかったです♪

2日間お休みを頂いてリフレッシュできましたので、
今週も頑張ってまいりましょー!!