ベイシス ブログ

シートカバー完成♪

こんばんわ!中西です
お客様の大切なお車の作業の際に使用する、
シートカバーをこの度リニューアル致しました♪

DSCN8807

DSCN8808

素材は頑丈な合皮で制作して、
裏にゴムもつけてますのでずれることもありません

色はブラック・ブラウン・パステルブルーの3色制作♪

DSCN8804

DSCN8806

DSCN8803

DSCN8805

BASISロゴも入れてオリジナル感を演出です(爆)

さてさてこちらはT様のゲレンデ!

DSCN8582

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

ウォーターポンプからかなりの轟音
ベアリングがダメになってるので交換させて頂きました

DSCN8583

DSCN8584

DSCN8589

昔のこのタイプの直6はよく壊れるポイントですね

サーモスタットも同時に交換がセオリー

DSCN8588

これでオーバーヒートの心配もありません

更にガラガラ音を立てていた、
リブベルトテンショナーとプーリーも交換

DSCN8599

写真には写ってませんがファンカップリングも交換しておきました

水が浸入してボロボロになっていたウインカーも新調

DSCN8598

見た目も綺麗になってリニューアル♪

その他エンジンオイルやバッテリーなど、
基本的消耗品も交換

DSCN8600

仕上げにエアコン除菌して完成♪
また2年間大切にお乗り下さいませ!

こちらはO様のGOLF4・R32!

DSCN8450

すみません既にバラバラの写真からスタートです(笑)

今回はウォーターホース類を全てリフレッシュ

DSCN8452

DSCN8453

R32はエンジンルームが狭いので、
フロントセクションを全バラシしたほうが、
作業性が良いのです♪

ありとあらゆるホース類から、
ウォータポンプ・サーモスタットハウジングなど、
クーラントが通る部分は全てリフレッシュ

DSCN8454

DSCN8460

エンジンマウントも全部交換いたしました

もちろんラジエターも交換

DSCN8459

これで来年の真夏も安心して走行できますね!

そして仕上げにステアリング交換

DSCN8601

ナルディクラシックディープコーンの340パイをチョイス
僕もZ3で愛用してますがこのサイズが丁度良いのです。
プロドライバーの谷口信輝選手が、
340パイを別注したことでも有名ですね♪