ベイシス ブログ

寒い!!

こんばんわ!中西です
先週からかなり気温が低くなり寒い日が続きますね!
急にバッテリー上がりのご相談が急増してます

S__6037522

バッテリーは寒くなると急激に弱りますので要注意です
スキー場とか寒い場所に行くと携帯のバッテリーが、
すぐに無くなるイメージです

よくブログでも書いておりますが、
最近のバッテリーは高性能なので、
突然死しますので要注意でございます

S__6037523

エマージェンシー用に、
メイン車種のバッテリーは常時在庫しておりますので、
交換から3年以上経過されているお車は、
年末を迎える前に交換を推奨させて頂きます♪

さてさて先日の連休は色々ドタバタとしておりまして、
あまり有意義に過ごせませんでした(笑)

ただ嫁の誕生日週なので、
一応誕生日パーティーっぽいことを(爆)

S__6037512 - コピー

いつもの小判寿司さんで、
シャンパンハーフボトルを用意してもらいました♪

ハゲの肝あえポン酢ジュレ

S__6037513 - コピー

肝和えは最高ですね♪

海老芋とガシラの唐揚げ

S__6037514 - コピー

小ぶりのガシラで骨まで全部頂けました
海老芋もこの時期ならではの美味しさ♪

白子の酒粕煮

S__6037515 - コピー

この酒粕、あの有名なお酒の「梵」の酒粕なんです
香りがメチャクチャ良くて美味しかったです♪

赤貝とクエ

S__6037516 - コピー

天然の赤貝が最高に美味しかったです♪
もちろんこの時期のクエも抜群!

そろそろお酒を変更(笑)

S__6037517

二兎(ニト)という日本酒を頂きました
非常にスッキリとした飲み口で美味しかったのですが、
個人的にはもう少しパンチがあってもいいかな(爆)

のどくろとカレイ

S__6037518

少し脂アッサリ目ののどくろでしたが
とても美味しかったです!
カレイも抜群の脂でした♪

伝助穴子とタモリ

S__6037519

タモリは「瀬戸鯛」と言われる魚なんですが、
凄い旨みがあって美味しいのです♪

そして伝助穴子はこの大きさ!

S__8077318

美味過ぎて日本酒呑み過ぎました(笑)

更にいつもの日本酒が進み過ぎるセットも頂き・・・

S__6037520

お寿司も食べましたが、シャンパンからの日本酒で、
ベロベロになったのでここから先は写真撮影してません(笑)

2日間でリフレッシュできましたので、
今週も頑張ってまいりましょーーー!