ベイシス ブログ

何年ぶりかのコストコ

こんばんわ!中西です
昨日はどんど焼きでしたので、
朝から近所の神社に行ってまいりました~

S__6324235

これで1月の行事は大体完了
後は門戸厄神さんに厄除けお札を返納するのみとなりました♪

そしてまたちょこっとだけボーダーコリーのパピー見学に・・・

S__8372233

あ、まだ迎えるとは言ってませんよ(笑)

午後からは何年かぶりにコストコへ~

S__6324233

会員も全く更新してなかったので、
また新たに新規に入会しました♪

日用雑貨を買いに行ったつもりが、
なんか他にも色々買ってしまいました・・・

S__6324232

コストコの魔の手にバッチリはまりましたよ(笑)

晩御飯は家でコストコ肉でステーキしてみよう!

S__6324230

ってことで「イワタニ・やきまる」のデビュー!

イワタニ製品ですのでもちろんカセットコンロが使えます

S__6324231

ガスの火で肉が焼けるのに、
絶妙な鉄板形状と受け皿の水のおかげで煙が殆ど出ないという優れもの!

お肉はコストコでモモステーキを買いました♪

S__6324229

今年で43歳になりますがもうサシが多い肉は無理です(苦笑)

早速焼いてみました!

S__6324226

S__6324227

これだけ分厚いステーキなので、
中々火が通りにくいと思いきや、
やっぱりガス火の力は凄い!
いい感じに中まで火が通って最高でした

ワインもコストコで

S__6332433

1000円以下のワインでも結構美味しいんですよね
コストコ恐るべし・・・
(若干アタリ・ハズレはありますが(苦笑))

これだけ肉を焼いても殆ど煙が出ないので、
家庭で肉フェスも可能(爆)

S__6332434

ステーキ焼いて鶏肉焼いて、
更に巨大ウインナーを同時に焼いても、
殆ど煙が出ないところが凄いです
やきまるくん、アラジンシリーズに次いで、
我が家のレギュラー入りとなりました♪

二日間お休みを頂いてリフレッシュできましたので、
今週も頑張ってまいりましょー!