ベイシス ブログ

嬉しい♪

こんばんわ!中西です
先日はお客様からビートルのミニカーを頂きました♪

S__6438989

何を隠そう(何を隠すねん)、このミニカー、
我が家のビートルと同じビッグテール、
そして同じ純正カラーなんです!

ミニチャンプス製品なので非常に精巧に出来ております

S__6438977

S__6438976

通常ならば箱に入れたまま飾るのがセオリーですが、
これは箱から出した方がかわいいのでそのまま飾ってます♪

さてさて昨日は定休日だったので、
珍しく家電量販店に行きました

S__6438991

お目当てはダイソンコードレス(笑)
ずっとV6コードレスを使ってたのですが、
嫁にワガママを言ってV8に買い替えしました(爆)
実は休みの日は掃除するのが趣味なワタクシです♪

晩御飯は久しぶりに近所の小判寿司さんへ~

S__6438988

小ぶりですがホタルイカが入荷しておりました♪

酒粕煮でほっこり

S__6438987

寒い日にピッタリでございます♪

こちらはタラのほほ肉の唐揚げ

S__6438985

ほほ肉だけに身が引き締まっていて美味しかったです♪

お刺身はハタと赤貝からスタート!

S__6438984

ハタが特に美味しかったです!
噛めば噛むほど旨味が溢れでる魚ですね♪

お酒は而今の特別純米を頂きました~

S__6438986

最近この而今は入手困難になってるみたいですが、
とても美味しいお酒です♪

のどくろとサワラ

S__6438983

のどくろは背の部分でもかなり脂が乗っていて最高♪
サワラも軽くシメてあって美味しかったです

イイダコとホッキ貝

S__6438982

この時期の卵を持ったイイダコは絶品ですね~

からすみと大根を昆布締めした平目で巻いたもの

S__6438979

どれも旨味が凝縮されて最高でした♪

いつもの日本酒が進み過ぎるセットを頂き・・・

S__6438980

S__6438981

お酒は十四代に変更
この時点でかなりエエ気分でしたが(笑)

そして焼き物はこれまたハタ!

S__6438978

生で食べて美味しいのですから焼いても抜群でした♪
お寿司も色々頂きましたが、
ヘロヘロだったので写真は撮影してません(爆)

1日休んで充電できましたので今週も頑張ってまいりましょー!