ベイシス ブログ

週末に向けて

こんばんわ!中西です
今週末に開催される
岡山国際サーキットチャレンジカップ開幕戦に向けて
My・VITAのエンジンをオーバーホールしております

27972793_1624397867647369_6036715091512696989_n

なんとかレースまでに間に合いそうなので、
是非とも週末は良い結果を残したいと思います♪

さてさてこちらはM様のAUDI・TTクーペ!

DSCN9445

遠方より車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはDSGオイルから交換させて頂きました

DSCN9440

DSCN9988

DSCN9989

使用するオイルはMotys・M351L・DCTF
MotysはDCTFだけで4種類も粘度があるマニアックなメーカーさん
M351Lはストリートからスポーツ走行まで幅広くカバーしてくれます

もちろん温度管理しながらレベルを合わせていきます

DSCN9443

DSGオイルは多すぎても駄目ですし
少なすぎても駄目なので知識のあるお店で交換致しましょう

エンジンオイルやクーラント等
基本的消耗品も交換

DSCN9444

クーラントは大体5年毎の交換を推奨させて頂いております

ブレーキパッドが磨耗してましたので
I-SWEEP・IS1500に交換

DSCN9297

これでブレーキダストの悩みから解放されますね!

ブレーキディスクも磨耗してましたので
研磨させて頂きました

DSCN9447

DSCN9448

DSCN9449

研磨することでブレーキ鳴きも最小限に抑える事ができますし
ブレーキタッチも良好になりますよ

弱っていたバッテリーも交換

DSCN1328-

定番のVARTAシルバーダイナミックをチョイスさせて頂きました

そして仕上げにガラスコーティングを施工!

DSCN9569

煌ハイブリッドコーティングでボンネットと
ルーフはダイヤモンド9H・4層コーティングでガッチリボディを保護

そして側面は滑水性GT-Cフォーミュラコーティングを施工

DSCN9570

2種類のコーティングを組み合わせることで
効率的にボディを保護します

ツルツルのピカピカになりました♪

DSCN9568

ガラスコーティングは施工したからといって
放置しておくのはNGです
1年に1回のメンテナンスを受けることで
常に綺麗なコーティング層を維持できるのです

綺麗なお車でまた2年間大切にお乗り下さいませ♪