ベイシス ブログ

チャレンジカップ開幕戦!

こんばんわ!中西です
2月24日・25日と岡山国際サーキット
チャレンジカップ開幕戦に出場してまいりました!

S__6955066

前日の公式練習は朝から快晴!

チームメイトの渚オートさんからはワタクシを含めて
3台がエントリー

S__6955067

S__6955061

S__6955062

S__6955063

S__6955064

777号車:吉田選手
77号車:大山選手
66号車:ワタクシです

エンジンオーバーホールして挑んだ開幕戦

S__6955041

朝から夕方までミッチリと60ラップ程走行しました
ベストタイムは1’47’8とベストを1秒も更新!
エンジンオーバーホールした甲斐がありました♪
しかし前日練習のトップグループのタイムは
46秒台半ば・・・(汗)

とりあえず無事に前日練習走行を終えて
一旦明日の予選・決勝に向けてマシンメンテ

S__6955059

S__6955047

S__6955046

応援して頂いている方や日頃お世話になっている方
そしてスポンサー様のステッカーを貼らさせて頂いております♪

夜は昨年シリーズの表彰式が行われました

S__6955058

S__6955057

S__6955055

チャンピオンは渚オートの杉原選手!
圧巻の強さで見事シリーズチャンピオンに輝かれました
そして夜は更けていくのでした(謎笑)

翌朝は岡山国際サーキット内で飼育されている
HOKUとKAIの遠吠えで目覚めましたよ(笑)

S__6955052

S__6955054

ハイブリッドウルフなんで
やっぱり犬の遠吠えと全然違ってて
よく映画なんかである狼の遠吠えそっくりでした

この日は他にスーパーFJや86レース、
そしてN-ONEレース等々色々開催されてましたが
やっぱり迫力あるのはPCJ-CUPですね

S__6955049

28168015_1908147589476328_2741421646159533534_n

S__6955050

BMWチャレンジレース時代からの永遠のライバル?(笑)
KBKW選手も997CUPでエントリーされてました
なんとコースレコード更新で
ポールトゥウインで圧勝されておりました(凄)

さぁワタクシも予選アタック開始!

28471469_1908134039477683_9108808957059057593_n

必死のパッチでアタックしましたよ

予選結果は13台中6位

S__6955040

うーんなんとも微妙な順位(苦笑)
周りの方からは

「デビュー戦で上出来やで!」

とお声掛け頂きましたが
自分の中ではイマイチな感じでした(笑)

レースが始まるまでは腹ごしらえタイム

S__6955044

S__6955042

渚オートさんまかないでカレーうどんと焼きそば
その他色々沢山作っていただきました!
どれもとても美味しかったです♪

さぁ決勝レースに向けて準備!

S__6955034

S__6955033

出走前に萬雲プロから色々アドバイス頂きました

グリッドは6番グリッド!

S__6955032

S__6955030

S__6955031

スタートでなんとか抜いて表彰台を狙いたいところです

スタート!

28379338_1908134322810988_7281098764255667454_n

VITAは始めてのグリッドスタートなので
少しミスして予選7位のチームメイト大山選手に早速抜かれました(笑)
更にオープニングラップのアトウッドコーナーでミスをして
予選8位の選手にも抜かれてしまいそのままデッドヒートを繰り広げるも
残念ながら決勝レースは8位で終えました(涙)

ですが・・・

S__6955028

何故か表彰台に(笑)
これ今年からトロフィークラスというのができたらしく
7位・8位・9位の選手がトロフィークラスの
1位・2位・3位になるシステムだったそうです(爆)

3人ともなんだか微妙な笑顔ですが
シャンパンファイトもしておきましたよ(笑)

S__6955027

チャレンジカップ開幕戦は
残念ながら予選6位・決勝8位でしたが
第2戦は更に上を目指したいと思います♪

第2戦は2時間耐久レースで4月21日・22日で行われますので
皆様また応援よろしくお願い致します!

さぁ今週も頑張ってまいりましょーー!