ベイシス ブログ

昨日は一日雨でした

こんばんわ!中西です
昨日は朝から大雨でしたね~
家の掃除して昼からはカンタのトレーニング

S__7077891

まだ3ヶ月ですがボーダーコリーの学習能力の高さは驚異的です

ヴィトゲームっていうトレーニングがあるのですが
犬が勝手にコーンを回って戻ってくるというゲームです

これはコマンドも何もなく
犬が自分で仕事をして戻ってくるというトレーニング
もちろん元の場所に戻ってきたらご褒美を上げる仕組みです

たっぷりと脳トレしてお疲れ様♪

S__7077897

現在は1日・270グラム(90グラム×3回)程ご飯を上げてますが
日に日に大きくなってきております
(ウ○コもかなりBIGですけど(爆))

あんずとこなつも脳トレでお疲れでございます

S__7077896

S__7077892

でもやっぱり寝る時の上下関係はキッチリしてます(笑)

晩御飯は久々に焼肉で

S__7077893

初めて呑んだのですが
モンテスアルファのピノノワールが非常に美味しかったです
ピノ特有の軽さもありながら肉料理にもよく合いました♪

さぁ1日休んでリフレッシュしましたので
今週も頑張ってまいりましょーー!